2019年12月24日4,107 ビュー View

「!?」ロボット掃除機と不意に初対面したゴールデンパピー。威嚇して頑張るけど、相手が悪かったようだ…【動画】

犬は仲間と遊ぶことが大好きで楽しそうにじゃれ合いますが、相手が小さければ手加減したり、大きな相手に負けまいとしたり、対象を見て行動しています。しかし、今回ゴールデンが出会ったのはロボット掃除機。これはおもちゃではないので、予想だにしない動きについ翻弄されてしまうのでした…。

ペットボトルで楽しく遊ぶロジャー

ペットボトルをおもちゃとしてもらったゴールデンのパピー・ロジャー。

さっそく「これで遊ぶ!」と口にくわえて広い場所へと運んでいきます。

 

ペットボトルを床の上に置いて突進!

 

転がるペットボトルを追いかけまわしていたら、はしゃぎすぎて肝心のペットボトルが家具の隙間に入ってしまいました。

 

そんなこんなで、とってもわかりやすく、楽しく遊んでいるようです。

 

そこへ突然現れた白い影…

元気いっぱい、無邪気に遊んでいたロジャーの耳に、聞きなれない音が届けられました。

 

そして、向こうの部屋からやってくる白くて丸い物体が、ロジャーの目に…。

 

最初は軽くしっぽを振って近づいていったロジャー。

 

しかし、白い物体が突如方向転換して向かってきます。

このことをきっかけにロジャーは「ビクッ!」

 

ここから、相手は不審なヤツだと疑い始めるのでした。

 

追いつめられたロジャー

白い物体の正体は、ご覧の通りロボット掃除機。

 

ただ、前方にまるで虫の触覚みたいな器具がついていて、光っているところも目のように見えて、確かに見方によってはちょっと怖いかも…。

 

その後も、意図せずともロジャーに迫り来るロボット掃除機。

 

威嚇してもどんどん迫ってくるものだから、ロジャーは度胸試しでもするかのようにあえて近づいたり、逆に避けたりと、相手の反応をうかがっています。

 

応戦するも、終始押されっぱなし…

いよいよ自分のペースにはできないと思ったのか、ロジャーは「ワン!」と高く吠えました。

 

パピーながらに、気持ちを込めて渾身の威嚇です!

 

これは、ペットボトルで遊んでいたときとはかなり違う雰囲気ですよ。

 

一方のロボット掃除機はと言うと…。

 

当たり前ながら、もちろんそんな吠え声にひるむことなどなくさらにロジャーに接近。

 

最終的に「助けてー!」

様子を見て付かず離れず威嚇して頑張ったロジャーですが、最終的にはもちろん強気の態度を貫いた(?)ロボット掃除機の勝利…。

 

ロジャーは「助けて~!」とばかりに逃げていきました。

ピューッと目にもとまらぬ速さとはこのこと…。

 

どうやらロボット掃除機とは、仲良くなれそうにないようです…。

https://youtu.be/5H5YJpl1s04

 

ペットボトルにはかなり強気でアタックできても、相手がロボット掃除機だとおっかなびっくりになってしまったロジャー。

 

世の中には、自分の力ではどうにもならない強いものが存在する、と勉強できたかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おやつだー(エッ…)」偶然にもおやつが“おでこ”に乗ったゴールデン、見事に静止。天然すぎて最高【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ