2019年12月10日11,262 ビュー View

「ありがとね〜♡」お家の子どもをあやして過ごしてきたゴールデン。今度は自分がお世話をされて、超嬉しそうだよ【動画】

今回ご紹介する動画のゴールデンは、おうちの赤ちゃんが大好き。そんな赤ちゃんの要望に応えて、なんとマットの上で犬かきまで披露してあげるのでした。しかし、少し成長した赤ちゃんは今度は自分がとばかりにゴールデンのお世話をしてあげます。その時の嬉しそうなゴールデンの姿にほっこりしちゃう!

ベッドで泳ぎだすゴールデン

マットの上に横になるゴールデンは、シャカシャカと前足を動かしています。

 

横になって、まるで犬かきをして泳いでいるみたいです。

 

赤ちゃんは大喜び!

ゴールデンの泳ぐ様子を見た赤ちゃんは、ご覧の通りに大喜び!

 

犬かきをするとマットに足がすれてシャカシャカと音がします。

 

この音や、ゴールデンの動きが赤ちゃんのツボにしっかりとはまったようです。

 

「もっとやってよ〜」

その後、そんなシャカシャカ犬かきに少し疲れてしまったのか、ゴールデンは途中で動きをやめてしまいました。

 

お顔を見ても、少し疲れて見えますよね。

 

しかし、それで許してくれないのが赤ちゃんというもの。

 

もっとゴールデンのシャカシャカ泳ぎが見たい赤ちゃんはマットの上に乗り、ゴールデンの太い前足を小さなおててでクイクイと動かしおねだりします。

 

「ご要望にお応えし、いつもより多めに泳いでおります」

さすがは賢いゴールデン。

 

赤ちゃんのおねだりをしっかりと理解したようで、再びシャカシャカと泳ぎだします。

 

赤ちゃんと犬の間でも、しっかりと意思が通じていることがわかりますね。

 

泳ぐゴールデンの『全体』を見たいこだわりの赤ちゃん

この赤ちゃんは、ゴールデンが泳ぎだすとマットの外へ行き、後ろに下がります。

 

おそらく、ゴールデンの面白い動きを全体で見たいのでしょう。

 

クネクネと泳ぐ姿がやっぱりたまらなくツボのようです。

 

逆向きサービスのおまけ。

再びおねだりのためにゴールデンの前足をクイクイした赤ちゃん。

 

しかしゴールデンは、すぐには泳いでくれませんでした。

 

さすがに疲れてしまったのでしょうか。

 

いいえ、そうではありません。

 

なんとゴールデンはじらしていただけのようで、体を反対向きにして、逆向きで泳ぎだしてくれたのです。

 

「別の角度からも楽しんでね」と言っているのかもしれませんね。

 

赤ちゃんのことが本当に大好きなのでしょう。

終始、サービス精神旺盛なゴールデンでした!




 

今度は、逆の立場になりました。

さて、マットで泳いでいたゴールデンと赤ちゃんですが、その赤ちゃんがこのように立派な女の子に成長。

 

大きくなったって、今でもちゃんと仲良しです。

 

すると、女の子はゴールデンのブラッシングをしてあげています。

 

ブラシについた毛もちゃんと取り除いて、しっかり者に成長しました。

 

その時のゴールデンの嬉しそうお顔ときたら。

 

今まで側で赤ちゃんの面倒を見てきたから、きっと親心なんかがあるのでしょう。

 

逆にお世話をされる喜びを噛み締めているように見えますね。




 

最初はゴールデンが赤ちゃんを楽しませてお世話をしていましたが、赤ちゃんの成長後、かつて赤ちゃんだった子がゴールデンのお世話をするだなんて、なんだか微笑ましい様子でしたね。

 

これからもずっとお互いに愛し合い、仲良しでいてほしいと願ってしまいますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「赤ちゃん…パパママ産んでくれてありがとう!!」妹と初対面をしたゴールデン、とにかく嬉しくて大興奮【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ