2019年12月9日4,297 ビュー View

デカいレトリーバーと小柄なチワワが同じポーズでスヤスヤ。色んな相棒とまんま同じポーズで過ごす愛嬌にやられる

一緒にいる時間が長いと仕草が似てくるのは、どうやら動物も同じようです。今回は、猫やチワワと住み、同じ格好でくつろぐレトリーバー、またはゴールデン同士で同じポーズ、という愛らしい様子をインスタグラムの投稿からピックアップ。そんな彼らが放つ愛嬌に、どうぞやられちゃってください♡

ソファで寛ぐのがお好き。

オレンジ色の大きなソファで寛いでいるのは、ゴールデンのかいくんと猫のくうちゃん。

2頭ともソファに横たわり、同じポーズをとっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かい&くう(@kai.golden0531)がシェアした投稿 -

 

かいくんはカメラ目線、くうちゃんはどこか違う方向を見つめていますが、同じポーズをとるこの様子からは、2頭は気心の知れた、仲良しな関係であることがうかがえますね。

 

きっとオーナーさんもこの2頭に癒されていることでしょう。

しかしふたりはもしや、恋人同士…? だったりして。

 

ヘソ天で一緒に爆睡中!

お次は、ラブラドールのキャンディちゃんとチワワとポメラニアンのミックス犬のラテちゃんです。

 

どうやらお昼寝中の2頭ですが、なんと共にお腹丸出しのヘソ天ポーズで爆睡しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャンディ♡ラテ(@candy_late1613)がシェアした投稿 -

 

とっても愛らしい2頭の寝姿ですが、この姿をみたオーナーさんは「長年連れ添った夫婦感」と例えています。

 

確かに、そう聞けば見えてくるし、そう思いながら見ると笑えてきちゃいますね。

 

それにしてもモフモフしていそうなおふたりさん。

 

どちらも撫でさせてほしい…。

 

憩いの時間を同じポーズで

最後はゴールデンのチェリーちゃんとシュガーちゃん。

外で遊んで疲れたのか、ひと息ついています。

 

そんな2頭も、共に目を閉じて、口を開けて大きな舌をだした同じポーズをとっていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チェリシュガ(@lovecherrysugar)がシェアした投稿 -

 

毛の色こそ違いますが、目やお鼻の形がそっくりな2頭。

 

近所で散歩をしていたら「双子ですか?」と聞いてしまいそうですね。

 

さて、今回は同じポーズをとるレトリーバーたちをご紹介しました。

きっと、意図せずとも自然とこのような様子になったのでしょうね。

 

それは、お互いが気をつかわずに過ごしているという証拠であり、仲の良さが自然とそうさせているのでしょう。

 

そんな彼らが放つ様子を見ていたら、どうしたってニコニコしてしまいますよね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「可愛いでちゅね〜♡」“自分よりデカイ”弟パピーと暮らす2歳のゴールデン。異犬種でも仲良しな日常にほっこり。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ