2019年12月5日4,372 ビュー View

「ニカッ!!」何でもくわえてお手伝い!ニコニコ顔で頑張るゴールデンのノエルが、エライし賢いし、何より可愛い♡【動画】

ゴールデンレトリーバーはもともと猟犬ということもあり、物を運ぶのが好きで、好んでやってくれるという印象が強いですよね。例に漏れずこちらのゴールデン・ノエルも物をくわえて運ぶのが大好き。それはもはや日常の光景になっているようで、様々なシーンでニコニコしながらくわている姿を見せてくれるのでした。

お散歩バッグを運ぶのは、当然!

朝の散歩のときだって、ノエルがバッグを運ぶのはまるで当たり前のことのよう。

 

口にバッグをくわえたまま、しっぽをユラユラと揺らし、颯爽と歩いていきます。

 

この姿を見るだけで微笑ましく思えますね。

 

でも気になるのが、なんだかノエルは急いでいるように見えるところ。

 

タッタッタッタ…と、足取りがとてもリズミカルなのです。

 

それもそのはず、実はお散歩のあとには朝ご飯が待っているのです!

 

お散歩で体を動かしたあとだから、きっとノエルのお腹も余計にペコペコなのかもしれませんね。

 

「ああ早く帰らなくっちゃ…」なんて思っているような真剣な眼差しが可愛らしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるまま(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

リードだって持てちゃうよ。

こちらは夕方のお散歩。やっぱり夕方の散歩では朝のように気に取られるものがないのか、のんびりと歩いているようです。

 

もちろんしっぽだって、ゆっくりと振っていますよ。

 

しかし、口には朝のようなバッグはありません。

 

一体何をくわえているかと思えば、なんと自分のリード!

 

マイリードを束ねて、自分自身でくわえてお散歩しているのでした。

 

ひょっとしたら、何かを口にくわえていると安心するのかもしれませんね。

 

動画からはチャッチャッと、地面を蹴るノエルの足音も聞こえてきます。

 

その音もまた微笑ましくて、可愛いらしく感じられますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるまま(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

なんと、郵便まで!

ノエルのお手伝いは、なんとこんなことまで。

 

これは去年の年末に撮影されたものですが、なんと年賀状を出しに郵便ポストにいくというシーンでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるまま(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

案の定、この可愛すぎる光景に道行く人はみんな微笑んでいったそうですよ。

 

今年ももしかしたら、同じ光景が見られちゃうかな?

 

ジョウロも持てちゃうよ!

この日のノエルは、ベランダでお花に囲まれています。

だって、たくさんのお花たちにしっかりとお水をあげなくてはね。

 

ということで、ジョウロの取っ手をくわえて、満足気なニコニコ顔を見せるノエル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるまま(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

もう、なんという愛らしい表情でしょうか。

 

このお顔をみてニッコリしない人なんていないでしょうね。

 

お水が上手にあげられたかどうかはわかりませんが、その表情だけでもう、十分にお仕事してくれたと言えそうですね。

 

花冠を“かぶること”はイヤだから…

ノエルが育てたお花ではないけれど、オーナーさんがノエルのために、可愛らしい花冠を作ってくれたみたいですよ。

 

だけど、ノエルはこうした物を頭にのせるのが苦手みたい。

 

だからやっぱり花冠も、こうして口にパクッとくわえて…そしてノエルはご機嫌なのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるまま(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

スワイプした2枚目では、先ほどよりもファニーな雰囲気を見せてくれています。

 

この笑顔もまた、優しくて愛らしくて、たまりませんね。

 

写真や動画でノエルの表情を見てみると、どんなときも誇らしげで、いかに物をくわえて運ぶことが大好きなのかが伝わってきます。

 

オーナーさんの役に立てているという実感から、嬉しさなんかもあるのかもしれませんね。

 

心の優しさがにじみ出ているように、ノエルの微笑みは温もりにあふれていて、そんなところもまた印象的でしたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパママ、結婚おめでとう!」結婚式で指輪を運んだゴールデンの姿に涙腺崩壊した…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ