2019年12月12日9,544 ビュー View

(おもちゃの)ブタさんに道を阻まれたラブラドールパピー。弱々パンチで頑張るも、動じない相手に降参【動画】

愛ラブに楽しんで欲しくて良かれと思ってオモチャを与えたら、なんと真逆で怖がってしまった…という経験はありませんか? 今回はブタのオモチャを怖がるラブラドールの動画をご紹介します。オモチャから音が出たときに驚くラブの反応がとっても愛らしいので、どうぞお見逃しの無いようご覧ください!

「君はだあれ…?」

ラブの通りたい道の真ん中に、青色のブタさんが立ちふさがっていました。

 

わかりやすく疑問を感じているお顔で見つめるラブ。

 

そんなこのラブはまだパピー。

 

初めて見るブタのオモチャに警戒していて「君はだれ?」とアウアウ鳴きながら尋ねます。

 

届かない、エアー犬パンチ。

犬語で話しかけるも、何も返事をしないこのブタさんを不審に思ったラブパピー。

 

自分の前足を使って、様子を探ろうと犬パンチでささやかに攻撃を開始します。

 

しかし、得体の知れない相手に、実際に前足が触れるのは怖いもの。

 

犬パンチは、空だけを切りました…。

 

ブタさんの「ブー」にビックリ!

しかし、1発の犬パンチがブタさんにヒット!

 

ブタさんは思わず「ブー」と悲鳴をあげました。

 

そう、このブタさんは押すと音が出るタイプのオモチャだったのです。

 

突然の「ブー」に驚いたラブパピーは思わず後退り。

 

「!?」

 

しゃべってる…!?

音が鳴ったことにより、もう完全に怖いブタさんと認識たラブパピー。

 

「アウワウ!」と愚痴るような鳴き方をし始めました。

 

「何なの君は、怖くて通れないよ!」とでも文句を言っているのでしょう。

 

飛びかかるものの…やっぱ当たらない。

どうにもこうにもその場から動けないラブパピーは、勇気を出して、ぴょんとブタさんに飛びかかりました……が、やはり当たりません。

 

このパピーは、もちろんブタさんに興味もあるし、攻撃をして反応を見たい気持ちもあるのでしょう。

 

しかしやっぱり、見慣れない存在には恐怖心が勝ってしまったようですね。

 

このパピーがブタさんをくわえてブーブーと、音を鳴らして遊べる日はいったいいつになるかなあ…。




 

自分でブーと音を鳴らしたにも関わらず、びっくりしてしまうこのパピーらしい反応はかわいかったですね。

 

このように見慣れないオモチャに愛ラブが警戒することはよくあります。

 

オモチャに危険がないと自分で判断ができれば、きっとすぐに遊び出すでしょう。

 

もし最初に怖がって警戒していても、手を出さずに、まるで風景のように慣れさせてから遊べるように、優しく見守ってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この世の終わりだ…」初めて猫に遭遇したラブラドールが大げさすぎて笑う【外に出られない動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ