2019年12月14日6,140 ビュー View

(ウットリ…)ゴールデンは、よくある『鏡の自分に吠える』だけじゃない。想像もしないような反応してたわ【動画3本】

鏡に映った自分の姿を見て吠えている犬をよく見かけますよね。犬はそこにいるのは自分以外のくせ者と思っちゃうそうです。それはそれで可愛いのですが、中にはおもしろい反応を見せるゴールデンの姿も。コミカルなゴールデンは、さらにキュートですよ!

真似ばっかりして~!

ぬいぐるみを抱っこして鏡に向かって「何で真似するの~!」と文句を言っているようなKonaちゃん。

 

そのまま、ぬいぐるみを噛んで高いところまで引っ張ってみました。

すると、そっくりに真似をする相手にさらに文句が湧きます!

 

しかし、つい勢いあまって鏡にゴツン!

 

びっくりしてペロっと舌をだして、このようなキョトン顔に。

 

その仕草が可愛すぎて、オーナーさんもクスっと笑ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kona Bear(@goldenkonabear)がシェアした投稿 -

 

うっとり。自分の姿に恋した…!?

鏡に鼻をくっつけ自分を見つめるhugoちゃん。視線をあわせず微妙にそらしていますね。

 

うっとりした眼差しが「恋してる!?」そう見えてしまうからおもしろい!

 

振っていたしっぽの動きがピタリと止まり静止画のようにフリーズ。

無言でまばたきひとつしません。

 

その後、オーナーさんが全体を映そうと少し後ろに下がったようです。

その時に気配を感じたのか、静かに「ウー」とうなりオーナーさんのもとへ。

 

もしかしたら、鏡のお友だちと我慢比べをしていたのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ursula Daphne Aitchison(@hugoandursula)がシェアした投稿 -

 

不思議…鏡の中にオーナーさんがいる!

今までとも、さらに違う鏡の使い方をしているのはBentleyちゃん。

 

鏡を通して見ているのは自分ではなくオーナーさんの姿。

しっかり覗き込んでいますね。

 

きっとBentleyちゃんはオーナーさんが鏡の中にいることを不思議に思っているのでしょう。

 

その後、オーナーさんに名前を呼ばれ今度は実際にいるオーナーさんの方をキョロ。

 

「あっちにもこっちにもいる…!?」とますますパニックになったBentleyちゃんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bentley The Golden(@bentleybearthegolden)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンたちの、このような鏡に対する反応はずっと続くのでしょうか?

 

残念ながら彼らがその姿を自分だと気づくことはないようです。

 

でも嗅覚で判断することが多いゴールデンにとって匂いがしない相手は興味がなくなり、だんだん慣れて反応しなくなることはあります。

 

ゴールデンが鏡に慣れるまでしか見られない姿。

そう考えてみれば、大変貴重な瞬間の動画と言えそうですね。

 

しかし、やはり賢いゴールデンだけに、このような様々な反応を見せてくれたのでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まずいハマった…」天然で憎めない、それがラブラドゥードルの魅力だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ