2019年12月13日12,178 ビュー View

穏やかで優しくて、冬なのに心がポッカポカだよ…。ゴールデンの大きな愛情は、みんなの心を温める【動画】

毎日の愛犬に癒されているという人は星の数ほどいるでしょう。癒しにも色々ありますが、ここでは抜群の包容力で子供を見守るゴールデンをご紹介。優しい心と大きな体で子供を包み込む姿を見たら、ゴールデンに“いい子ポイント”を100点満点あげたくなっちゃいますよ!

ほんとに優しい…ハグを静かに受け止める

日向ぼっこ中の猫さんとゴールデン。猫さんはしっぽをピュンと、ゴールデンはあくびをしながら穏やかなひとときを過ごしているようです。

 

そこへやってきたのはちいさな女の子。

 

すると、ゴールデンを「だいすき!」とばかりにハグしてむぎゅ~っ!

 

このときのゴールデンの前足を見てください。

 

少し位置をずらしているのは、ゴールデンにもたれている女の子をしっかりと支えるためでしょう。

 

見ているこっちまで、心がぽかぽかになるような動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Champ And Charlie Goldens 🐾(@champandcharlie)がシェアした投稿 -

 

やればできるよ…おでこペロペロ

おしゃぶりをくわえた男の子。左手にはオヤツ、右手にはお洋服を持っています。

 

男の子は、その洋服をWallaceちゃんの頭に乗せたいよう。

 

でもなかなか上手くいかず、何度やってもスルスル落ちてしまいます。

 

それでも男の子はとっても楽しそう!

 

一方、Wallaceちゃんは失敗を繰り返す男の子を見守りながら、オデコを優しくペロペロ。

 

この仕草は、まるで「上手くいかないね。でもがんばれ、できるよ」と男の子を励ましているように見えます。

 

もしかしたら、男の子はいつもオーナーさんがWallaceちゃんに洋服を着せるのを見ていて、その真似をしていたのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wallace The Golden Retriever(@wallacethegolden)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんが転ばないように…ジッと我慢

床に横になっているHarlowちゃん。赤ちゃんがHarlowちゃんの体におでこをつけてそっとキスしています。優しすぎる光景に胸がキュンですね。

 

と、そこまではよかったのですが…。

 

赤ちゃんはHarlowちゃんの体を手の平でポンポン!

 

赤ちゃんの力ではありますがそれなりの衝撃があるはず。

だけどHarlowちゃんはピクリともしません。

 

きっと、動けば赤ちゃんが危ないと思っているのでしょう。

 

ただHarlowちゃんの目の動きに注目してください。

 

キョロキョロしているのは少し困惑した気持ちを持ちながらも、常に状況を判断して赤ちゃんを守れるように気を張っているのでしょう。

 

ゴールデンの大きな優しさが垣間見える瞬間ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

≪ H Δ R L O W B U N S ≫(@harlow_thegolden)がシェアした投稿 -

 

子どもは無邪気だからこそ、ときどき思いもよらない行動をとることがありますよね

 

それでもゴールデンは子どもたちの安全を第一に考えているように感じます。

 

極端に言えば何をされてもじっと我慢しているようで、「ゴールデンの包容力はまさしく本物!」と言っても過言ではないものなのでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やっぱりレト種は優しい♡子どもと仲良しなチェシーにほっこり

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ