2019年12月21日10,291 ビュー View

飼い主のおしるこタイムに、強烈な視線ビームと圧で、超控えめにアピールするラブラドール。どうしたって憎めない【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールのきなこさんの動画です。この日、オーナーさんは美味しそうなおしるこを召し上がっているようですが、もちろん、食い意地の強いラブはそのことがとにかく気になって仕方がありません。控えめではあるのですが強烈な視線ビームを放つきなこさんの様子がちょっと笑えるので、どうぞご覧あれ。

「なに、それぇ…」

さて。こちらが今回大変憎めない様子を見せてくれるラブのきなこさんです。

早速ですが、オーナーさんはおしるこを頬張ろうとしているところ。

 

まるで守護霊のような感じでそっとオーナーさんの肩に顔を乗せ、穏やかなお顔を浮かべながら見つめるきなこさん。

 

おしるこが少しお顔に近づくと、なお穏やかなお顔に見えます。

 

しかしこれは、きなこさんは食べられないものでしょう。

 

オーナーさんはおもむろに「ズズズ…」。

 

その様子を見て、「だよね」とばかりに少し冷めたようなお顔に変わったきなこさん。

 

にわかに「もらえるかな」と持っていた期待も「もらえない」にここで確信に変わったのでしょう

 

少々厳しい感じの顔つきに変わりました。

 

どうしても諦められない

それでも、目の前に食べ物がある以上は諦めることができません。

 

ビヨーンと伸びてとても食欲を掻き立てられるようなお餅に目をやり、大変遠い目をしています。

 

それはもう、もはやお餅がこんな近くにあるとは思えないほどに…。

 

ああ…ペロッと舌が出てしまった…。

 

もはや、その食感を想像し始めちゃったのでしょうか…。

 

圧の方法を変えてみた

なお諦めきれないきなこさん。ここで圧の方法を変えたようです。

 

それは、少々後ろに下がって視線ビームを放つというもの。

 

これにはオーナーさんもそのビームが突き刺さったようで、振り返っていますね。

 

しかし、当たり前ながらもらうことは叶いません。

 

「この作戦、失敗なのか…?」とばかりに再び前の方へとズイッ。

 

今度はコソコソとオーナーさんの後方から隠れるように、しかしながら、大変わかりやすくおしるこをチラ見しています。

 

あぁ。やっぱりお箸でお餅が持ち上がるとどうしても期待してしまうようですね…。

 

きなこさん、そろそろ諦めた方がいいかもしれませんよ…。

 

煩悩を飛ばしてみた

そんなアドバイスが届いたのか(?)、きなこさんはここで感情をどこかに飛ばすことにしたようです。

 

「無」。

 

少々驚いてしまうほどの、急な無の表情を見せました。

 

もしかしたら「本当に、もらえないんだ」と言う現実を受け入れるための時間なのかもしれません。

 

と思いきや…

 

捨てきれなかった…。

 

きなこさんの煩悩は、大変に大きなものだったようです。

 

しかし、目の前で食べ物があればどうしたって気になっちゃうのがラブラドール。

 

ちょうだいちょうだい! と騒がないところは、やっぱりエライ子だねと言いたくなってしまいますね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウマウマ…)ヨーグルトガチ勢のラブラドール。ベロベロ業務がどの子もみんな過剰すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ