2019年11月28日3,718 ビュー View

(ウマウマ…)ヨーグルトガチ勢のラブラドール。ベロベロ業務がどの子もみんな過剰すぎ【動画】

お弁当の蓋についているご飯粒、パッケージに薄くこびりついているヨーグルトやアイスって、妙に美味しい気がします。ラブラドールにしてみても、やっぱりそれはご馳走なのでしょう。だって、こんなにもみんながみんな夢中になっているのですから…。

鼻先がベタベタ? 気にしません。

Enaには大切なお仕事があります。それは空のヨーグルト容器を舐めること。

容器が綺麗になる上にEnaも美味しく、大好きなお仕事!

でも、舐めることに夢中なあまり鼻先はべったりとヨーグルトまみれに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ena Haraguchi🐕(@labrador_ena_haraguchi)がシェアした投稿 -

 

写真をスワイプさせると動画が現れます。

一生懸命に容器をペロペロする音は心地良いですね。

 

しかし、もはや容器よりも鼻のほうにたくさんヨーグルトが残っているのは気のせいでしょうか。

 

そして、そのお鼻のままその場を離れないようにしてもらわないと…。

 

容器にスッポリ、目を閉じウットリ…

こちらも、やっぱり空っぽ容器を舐めているラブラドール・リッキーです。

もうよほど容器を舐めることが好きなようで、グイグイと顔を突っ込んでご覧の通り目を閉じてうっとり顔。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恵美(@emio33)がシェアした投稿 -

 

そして顔を出すと、これまた顔には白いヨーグルトがびっしり。

 

舌だけでなく、顔でもヨーグルトを根こそぎ取ってしまったようですね。

 

本当に何にも残ってない?

ラブラドールのJumaはまだパピー。でも小さくたって容器には弱いんです。

 

ただ、オーナーさんが手に持つ容器には、もう何にも残っていないようですが…。

 

「本当に何も残ってない? チェックしてあげる!」と、どうやらJumaは検査役を引き受けてくれたみたい。

 

ということでJumaも喜んでお手伝いしてくれていますが…

 

あまりにも深く容器に顔を突っ込むものだから、見ていると抜けなくなってしまうのではないかと一瞬心配になりました…。

 

しかしJumaはパピー。

頑張ってくれているけれど、容器の底に舌はちゃんと届いているのかなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Juma(@hello_i_am_juma)がシェアした投稿 -

 

ヨーグルトをはじめ、犬たちは本当に容器を舐めるのが大好きですよね。

 

どんな食べ物の容器でも犬が舐めていいというわけでは決してありませんが、ここまで綺麗に舐めてもらえるのなら、その食べ物を作ってくれた方たちもきっと嬉しいのではないでしょうか。

 

もちろん、当の犬たちが嬉しいのは言うまでもありませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【二つの衝撃】食洗機のフライパンを舐めるゴールデン。飼い主はそれをそのまま収納…だと?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ