2019年12月29日5,479 ビュー View

【神対応】やんちゃが強いパピヨンさんに絡まれても、ひたすら無を貫くラブラドールがもう仏のようだ。【動画】

ラブラドールが心優しいということは、レトラバーじゃなくても周知の事実でしょう。その優しさは同居犬にもしっかりと発揮されるようで、黒ラブ・ロビンちゃんによる同居犬・パピヨンさんへの神対応はもうお見事。神レベルとはこのことなのだと感じさせられてしまいますよ!

仲良くみんなで遊んでいるラブ

黒ラブのロビンちゃんは、オーナーさんと2頭の犬(ビーグル・パピヨン)と暮らしています。

 

動画の最初では、このように3頭仲良しそうな雰囲気でじゃれあっていたのですが、ここから流れがどんどん変わっていくのでした…。

 

いつの間にか、パピヨンさん大興奮

遊びのじゃれあいがどんどんヒートアップしてしまったのか、いつの間にかロビンちゃんの上に馬乗りになってしまったパピヨンさん。

 

「私が上だ!」とでもアピールしているのでしょうか。

 

隣にいるビーグルも心なしオロオロとしている様子で、何もできずにただ側で見守っているようです。

 

キックにパンチ…テンション継続中

この様子には「飛び火しそうだ…」だと思ったのか、ここでビーグルが去ってしまいます。

 

残されたロビンちゃんとパピヨンさん。

 

「うぉりゃぁ〜!」なんて声が聞こえてきそうなほどにジタバタしています。

 

この日は機嫌が悪かったのでしょうか。

何かが気に入らないのかったのでしょうか。

 

まるで反抗期かのようにロビンちゃんにパンチやキックを浴びせまくります。

 

この荒れ方は、思春期男子もびっくりかも…。

 

しかし、怒る気配ゼロ。

しかし、ロビンちゃんは本当に心優しいいい子なのです。

 

本気でケンカをしたら絶対に圧倒できるであろう体格であるにもかかわらず、もはや銅像になったかのように、まったくやり返す気配がありません。

 

それどころか、オーナーさんに向かってこのお顔。

 

まるで、「大丈夫です、こちらは」とでも言いたげに悟りあげているような。

 

攻撃されることはかわいそうなのだけれど、ちょっと笑ってしまうくらいに気持ちが顔や態度に出ているのでした。




 

このあと、どのようにケンカ…というよりも、一方的なからみが収束したのかはわかりませんが、ロビンちゃんの優しさはこちらにもとてもよく伝わってきましたよね。

 

やっぱりラブラドールの優しさは、神レベルということで間違いなさそうです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いつも頑張り屋さんなラブラドール。甘えん坊なオフの姿を見ると、優しい気持ちになるよ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ