2019年12月25日3,041 ビュー View

ゴールデンたちのクリスマス。愛されちゃってることが丸わかりな光景が、世界中にいっぱいだ♡

一年に一度のクリスマス。世界中にたくさんの“ならでは”なシーンが溢れていますが、レトリーバーたちはどのように過ごしているのか覗いてみたところ…あぁやっぱり愛されちゃってる〜♡なシーンがたっぷりと溢れていたのです。ささやかなおしゃれとともに楽しむ愛らしい彼らの姿を、どうぞご覧ください!

クリスマスをたっぷり満喫!

まずご紹介するのはゴールデンのルーシーさん。

シンプルイズベストとも言えそうなこちらのメガネは、ツリーをあしらったもの。

『ゴールデンにメガネ』というだけで、ファニーな雰囲気がプンプンですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucy Wood(@goldengoose_retriever)がシェアした投稿 -

 

そして、ゴールデンの毛並みに金色のメガネという統一コーデもなんだかシャレちゃっているし、ちょっと角度がずれているところもまたグッド。

 

このファニーさはゴールデン“もともとのおとぼけ感”がマシマシに感じられて、なんとも愛嬌たっぷりです。

 

大きめリボンが似合ってる♡

とっても可愛らしいシーンがたっぷりポストされていたので、続いてもルーシーさんにご登場いただきます。

 

これまたゴールドのリボンを、片耳だけにあしらってキュートな雰囲気のルーシーさん。

トナカイの赤いバンダナもよくお似合いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucy Wood(@goldengoose_retriever)がシェアした投稿 -

 

名前入りの大きな長靴には、きっとたっぷりのおやつがつめこまれることでしょう。

 

スワイプすると、きっとオーナーさんが作ったであろうクリスマスカードが。

とにかく、どこを見てもオーナーさんからの愛情がたっぷりですね。

 

クールが格好いい。こりゃバズる…?

なんと、お次のゴールデンたちはサンタさんの帽子をバンダナのように着けて、クールにキメちゃっている様子です。

 

それぞれ帽子に書かれている文字が違うので、もしかしたらお名前入りのオリジナルなのかもしれません。だとしたら超こだわりの一品!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Birthday Puppy(@thebirthdaypuppy)がシェアした投稿 -

 

ちょうど帽子の先のぽんぽんが一番下にきて、愛嬌マシマシというミラクルが起きているところもまた愛らしいポイント。

 

人とは一味違ったセンスを表現したい人は、この個性を真似してみちゃうのもいいかもですね。

 

自然と愛されちゃう天才だから

こちらは愛らしいゴールデン女子たち。ずらりとおもちゃが並べられていますが、どうやら「彼女たちのために…」ともらったプレゼントの数々のよう。

確かに、だいたい2つずつ同じものがありますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dakota & Finley(@tailof2goldens)がシェアした投稿 -

 

自然と愛されてしまうレトリーバーたちは、放っておくとこのような状態になってしまうのですね。

 

しかし、こんなに純粋な瞳で見つめられたら出会う人みんながサンタさんになってしまうのもうなずけます。

 

来年のクリスマスもまた、サンタさんがたくさん登場しちゃうのだろうなあ…。

 

定番の様子も、サマになる

やはり海外のクリスマスは、日本とは比にならないほど本格的なものが多いですよね。

そんなポストは、見ているだけで心がウキウキしてしまうものです。

こちらももう、このままポスターにできちゃいそうなほどに豪華な様子!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#BetterHomesandBeaches(@cozycoastal)がシェアした投稿 -

 
しかし、成犬とパピーのデコボココンビの愛らしさがスゴイ…。
 
2枚目では「撮影中は、カメラを見るんだよ」とばかりに、この恒例行事をパピーに教えているような成犬の仕草が。
 
これまた可愛らしい!
 

ツリーも豪華でステキ

数え切れないほどのオーナメントをぶら下げ、暖色に輝く電飾を光らせた大きなツリー。

どこからどう見ても、ハッピー感に溢れていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The Birthday Puppy(@thebirthdaypuppy)がシェアした投稿 -

 

そしてゴールデンたちもそれぞれにクリスマスカラーの赤と緑にわかれて、リボンと大ぶりな衣装をまとっています。

 

やはり海外のクリスマスはダイナミックこそがポイントでしょう。

来年は、真似して取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

さて、今夜はクリスマスパーティーというご家庭も多いでしょうが、愛レトたちと一緒にハッピーが溢れる時間をゆっくりお過ごしください。

 

そして、ステキな時間が写真で切り取れたら、ぜひその様子を我々にもSNSで共有してくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ