2020年1月1日4,472 ビュー View

ラブラドールが任された分別のお手伝い。真剣すぎてコロコロ表情が変わるから、こっちもキュンが忙しいわ!【動画】

素直で表情が豊かなラブラドールたち。感情が顔に出やすいので毎日様々な面を見ることができますよね。今回は、オーナーさんからの頼まれごとに取り組むラブラドールをご紹介。まるで人間のように頑張り、そしてクルクル変わる表情が見どころです。

ペットボトル分別のお手伝い

この真剣なラブラドールの表情をご覧ください。

カミカミしているようですが、一体どうしたというのでしょう。

 

しっかりと前足で抑えながら、鋭い目つきでひたすらペットボトルを噛むラブラドール。

 

普段の穏やかなラブからは想像ができないほど必死に見えますよね。

 

実は、このペットボトルはオーナーさんから渡されたもの。

分別のために、ペットボトル本体から蓋を外すようにお願いされたのです。

 

というわけで一心不乱に…

 

「カミカミカミッッ…」

 

さすがは働き者のラブラドール

頼まれたことには、全力で応えようとする素直さがありますよね。

 

無事、蓋が外れたよ!

そして諦めずにトライし続けた結果…口で蓋を外すことに成功しました!

 

「ポロっ」

 

やり遂げたいという意地もあったのか、無事に終わってほっとした様子のラブ。

 

ちゃんという通りにできたし、偉かったね!

 

次のお手伝いは、少々難題。

しかし、ここでまたお手伝いの指令が。しかも少々難題なのです。

 

なんとペットボトルの蓋だけでなく、その下についているプラスチックのリングまでとることになったのです。

 

これは器用なラブでも難しいのではないでしょうか…

 

でも、なにやら自信があるのかラブラドールはこんなお顔に。

 

「OK、任せてよ!」

 

ちょっと、かっこよすぎなんですが。

まるでコマーシャルのワンシーンのようですよね。

 

ペットボトルを分別するだけでこんなにサマになるなんて、ラブってずるいわ…。

 

しかし、噛む場所も先ほどより小さいためか、さすがに苦戦しているよう。

 

あらゆる角度を変えて、あっちからこっちからと攻めていきます。

 

そして、やっとの思いでリングが外せた瞬間がこちら。

 

「できたよ…!」(ウルウル)

 

嬉しさと驚きで、お目目がパッチリ…!

 

さっきの真剣なラブと同じ子だと思えないあどけなさ…!

 

そのうえ、オーナーさんから褒められて、少し照れちゃったみたいです。

 

あんなに激しく噛んでいたペットボトルをキュートにぺろり。

 

なんという甘辛なギャップなのでしょう。

これにはどうしたってキュンとしてしまいますね。

 

しかし、お利口さんにお手伝いができて本当に偉かったね!




 

最初から最後までのラブが同じ子だとは思えないくらい、表情が変化しまくりでした。

 

でも、ここまで表情が豊かなのはラブならではでしょう。

 

だからラブって、ずっと見ていても飽きないのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤな予感するぞ…」不穏な空気を感じ取り、感情がモロに顔に出たラブラドールが素直かわいい【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ