2020年9月15日29,549 ビュー View

「キミ犬種は?ずいぶん華奢だね…」子鹿にモグラに…お初の動物と遭遇したゴールデンの反応がめっちゃ優しかった。【動画】

犬にとってお散歩は格別に楽しい時間。歩いていれば仲間の犬との出会いがありますが、「犬以外」の生き物と出会うこともしばしば。今回はそんなシーンに直面したゴールデンたちをご紹介。好奇心の高い彼らは、一体どんな反応を見せたでしょうか…!?

シーン1:つるつるのクラゲに遭遇。

浜辺でお散歩を楽しんでいるのはゴールデンのEddieとBoomer。そんな2頭は、砂の上でなんとも変わった生き物を見つけました。

 

(クンクン…)

 

なんと、2頭が見つけたのはクラゲ。

普通に生活していたらまず遭遇しない相手ですね。

 

もちろん興味津々な2頭はとりあえずクンクン。

 

『毛のないつるつるした肌』の存在は、なびくほどの長い毛をもつゴールデンたちの目にはとても不思議にうつったよう。

 

しばらくチェックするものの、どうやら「楽しくないや!」なんて思ったのかあっさり退散していくのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eddie & Boomer(@eddieandboomer)がシェアした投稿 -

 

シーン2:小さな小さなモグラ

さて、この日Eddieはお散歩中にまたもや変わった生き物を見つけたみたい。

 

Eddieの鼻先にいる小さな生き物は、なんとモグラです。

 

普段土の中にいるモグラ。めったに地上の生き物を目にしないのでしょう。まるでゴールデンの大きさに驚いたかのように逃げ出します。

 

(スン…スン…)

 

とは言え、急に動いたモグラにEddieの方もびっくり。

近づけていたお鼻をさっと離しました。

 

しかし、Eddieは走って逃げる様子はなし。

 

さすがに自分より何倍も何倍も小さなモグラには、逃げるほどでもなかったのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eddie & Boomer(@eddieandboomer)がシェアした投稿 -

 

シーン3:まさかの子鹿に遭遇!

さて、この日のEddieとBoomerは、朝のお散歩中にこんな可愛い生き物に出会いました。

 

ご覧ください、なんと子鹿です!

 

そんな子鹿に興味を示した2頭は、やはりクンクン。

そしてなんとお尻までクンクンして犬流のご挨拶をしました。

 

しかし、何か違和感を覚えたようです。

2頭はキョトンとした表情でまじまじとシカを見つめました。

 

もしかしたら、「あれ…君、犬にしては華奢だね…」なんて思ってしまったのかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eddie & Boomer(@eddieandboomer)がシェアした投稿 -

 

警戒して吠えたり噛んだりしたりせず、穏やかにそっと近づいてクンクンする2頭は、優しいゴールデンならではの性格がにじみ出ているようでしたね。

 

とは言え、ゴールデンの体は大きいもの。

小さな相手が驚いて噛みつく事もあるでしょから、もしこのようなシーンに出くわしたら、オーナーさんが十分に注意をして、見張ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(…??)クモ型のオモチャに遭遇したラブラドール。興味津々から「変なヤツ…!」になるまでの一部始終。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ