2020年6月1日8,138 ビュー View

(…??)クモ型のオモチャに遭遇したラブラドール。興味津々から「変なヤツ…!」になるまでの一部始終。【動画】

リモコンで動くクモのおもちゃを手に入れた女の子は、愛ラブにちょっとしたイタズラを考えました。ということで初めてクモ(のようなヤツ)に遭遇したラブは、興味を示すもののどんどん苦手になっていったようで…その反応はどう変化した!?

クモ型の動くおもちゃをゲット

ソファで嬉しそうに笑顔を見せる女の子。手にはクモ型のおもちゃが。

かなりリアルでちょっと怖いくらいですが、女の子は大事そうになでて大喜び。

 

女の子がクモのおもちゃを裏返すと、お腹にスイッチがありました。

 

どうやら動く仕掛けがあるようで、スイッチを入れて床に置くと、クモはスーっと動き始めます。

 

しかも、まっすぐではなく円を描くような不思議な動きを。

 

ラブが寝ている部屋に放ちます

面白いおもちゃを手に入れた女の子は、パパと共謀してちょっとしたイタズラを企てます。

 

それは、ソファでリラックスしているラブのところに、おもちゃを放つというもの。

 

そしていざ、放出!

 

(スーッ…)

 

突然のクモの侵入に驚くラブ。わかりやすくガン見しています。

 

この通り、なかなか大きなサイズのオモチャで、人間だったらまず速攻で逃げ出しそうなものですよね。

 

そして放たれた直後、何だかちょうどよくラブのほうへと向かっていきます。

 

生き物なのか…ちょっと不気味そう

おもわずソファから降りて、クモのおもちゃを追いかけるラブ。

 

匂いを嗅いでいますが、生き物ではないのでプラスチックの匂いしかしないのでしょう。

 

そのせいか少し不気味がります。

 

「何者…!」

 

生き物ではないのに意思を持っているように動くため、最初は追いかけていたラブも徐々に距離を取り始めました。

 

クモが体に触れるとサッと避けたり後ずさりしたりと、明らかに不審に思っているようです。

 

「こっち来ないで…」

匂いもしないし逃げもしない、そしてこちらに興味も示さない。

 

あまりにクモが不気味なので、ラブはついにソファの上に避難してしまいます。

 

高いところには登ってこない、ということは分かったようですね。

 

その後、床に降りてオーナーさんからなでてもらっているときも、クモが動くといちいち反応してしまうラブ。

 

どうやら、クモのおもちゃとは仲良しになれなかったようですね。

 

ということで、今後はもうラブの視界には入れない方が良さそうですよ、娘ちゃん!




 

このクモのおもちゃが生き物なのかどうか分からなかったため、不気味に感じてしまったのでしょうね。

 

大きい体で、小さなクモにビクビクしてしまったラブ。

 

やっぱり彼らはちょっぴり怖がりさん、ということを改めて感じてしまいました。

 

しかし、怖がりつつも正体を探ろうと頑張る姿は、家族の安全のためという側面もあったことでしょう。

 

健気な心を思うとちょっとかわいそうですが、オーナーさんはラブの愛情が伝わったことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…お?」ゴールデンが“スマートスピーカー”に初対面。性能なのか彼らが賢いのか、まんま素直な反応にちょっと驚き。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ