2020年1月27日56,313 ビュー View

「ケンカはダメ〜」猫同士の争いを見て、のそのそ仲裁に向かった平和主義なゴールデン。やっぱり…優しすぎる!【動画】

心優しい性格で知られているゴールデン。温厚でとてもおおらかな性格でもあります。そのため、犬ではない他の動物がケンカをしていても、どうしてもやめさせたくなってしまうようです。エライし賢いし…ゴールデンはやっぱり最高だ!

猫同士がケンカ中

画面には、エサをめぐって対立している2頭の猫が、互いに激しく威嚇しあっています。

 

階段上のほうにいる猫には首輪がついていますが、この家猫のご飯を、下の猫が食べに来てしまったのかも。

 

現場はまさに一触即発。

いつケンカが始まってもおかしくないような状況です。

 

互いに一歩も譲らず、しばらくうなり声をあげて威嚇しあいます。

 

様子を見ていたゴル2頭

そんな猫の様子を見ていたゴールデンが2頭。そのうちの1頭がのそのそと動き出しました。

 

どうやら首輪のついている猫のほうに向かっているようです。

 

緊張状態の猫に近寄るのは、人でも少し怖いですよね。

 

ゴールデンも、刺激をしないようにゆっくりそーっと近づいていきます。

 

説得中かな?

首輪のついている猫の横まできたゴールデン。なぜか猫に体をぴったりとくっつけています。

 

一体、何をしているのでしょうか。

 

その姿はまるで「ケンカはやめなよ、よくないよ」と説得でもしているように見えます。

 

しかし猫は威嚇をやめません。

 

2匹を引き離すことに成功!

どうにもこうにも説得に応じてくれない猫。

このままだとケンカが始まってしまいます。

 

しかし、どうしてもケンカはさせたくないゴールデンは、ついに強硬手段に出ました。

 

(ハムッ)

 

なんと、猫の首輪部分をくわえて強引に引き離したのです。

 

無念そうな猫は、引っ張られながらも相手を見つめる仕草をし、まだ威嚇を続けていました。

 

しかし、ゴールデンがさらに遠くへ引っ張ると、猫もやっと威嚇をやめます。

 

ゴールデンの勇気と優しさのおかげで、見事にケンカを防ぐことができたのでした。




 

他の動物がケンカをしそうなところを見て自らやめさせる行動をするのだなんて、いかにもゴールデンらしい優しさの溢れた動画でしたね。

 

その優しさに、きっとオーナーさんも癒やされるのでしょう。

 

しかし、おとなしく優しく猫をハムッとくわえる姿は、なんとも愛らしい姿でしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ただの平和】見よ、これがゴールデンレトリーバーのケンカである。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ