2020年3月18日14,961 ビュー View

どうしたそのボサボサ…ど正直に感情が露わになっている迷惑顔のレトリーバー。そんなの、超憎めない【動画あり】

今回は「はい、迷惑なんですね…」と同情したくなりそうな素直すぎるレトリーバーたちをご紹介。ぶっちゃけ、ちょっと感情出し過ぎでは…なんて思うほどに、超わかりやすい彼らの様々なシーンをどうぞご覧あれ。

静電気でボサボサ。

まずは、ゴールデンのおこめくん。もう殺気立っているように見えるほど、ご自慢の美しい毛がボサボサ。

どうしたのかと言えば『オーナーさんに撫でられているだけだ』ということですが、冬なので静電気が発生してしまったよう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おこめくん(@okomekun103)がシェアした投稿 -

 

なんだか浮かない表情のおこめくん。

 

「もういい加減に止めてくださいよ」とでも言いたげですね。

 

でもオーナーさんにとっては、このモフモフ感がたまらないのだとか。

確かに、思わず触れたくなる魅力が放たれている…。

 

握手してどうすんの。

お次はラブラドールのむぎです。オーナーさんに無理やり握手をさせられこの通り「ジロ~」。

もはやちょっと睨んでいるような…少々ご機嫌ななめの様子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konodon(@mugibouzu)がシェアした投稿 -

 

むぎの心の中では「握手してなんかいいことあるの〜」とでも思っているのでしょうか。

 

この疑うような目つきがなんとも言えない愛らしさですね。

 

このあとおやつでも貰えているといいのだけれど。

 

ちょっと…近づかないでください…

最後は、ラブラドールゆずです。オーナーさんとテーマパークに出掛けたようですが、大きな着ぐるみを前に腰を抜かしている…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高橋 琴美(@yuzuyuzu1017)がシェアした投稿 -

 

2枚目では着ぐるみの方をチラリと見るも、3枚目では顔をそっぽ向けたゆず。

さらに4枚目ではみんなで記念撮影を撮るも、着ぐるみとの『距離感』が迷惑そうな心情を見事に表しているようです。

 

これはちょっと、笑ってしまう…!

 

言葉がしゃべれないからこそ、犬の表情や行動をよく見ると伝わる感情はたくさんあります。

 

今回はちょっぴり迷惑そうなレトリーバーたちをご紹介しましたが、何かを必死に訴えているところはどうしたって憎めなかったですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝、中々起きられないゴールデン。嫌すぎてたぬき寝入りする直前の表情が、もう人間の顔だわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ