2020年1月3日4,809 ビュー View

「マジあぶねぇ…」と言いつつ、実は楽しんでいるような…ラブラドールがツル〜ンしちゃった動画、3本。

土手の芝をダンボールに乗って下りたり、雪のなかでソリ遊びをしたり…ただ単に「滑る」というだけで、なぜあんなに楽しいのでしょう。意図せずツルンと滑って恥ずかしいこともありますが、今回、色々な場所で滑っているラブラドールたちをご紹介。意図していてもそうでなくても、みんなどこか楽しそうなのでした。

坂を“ほふく前進”でズルズル

ここはキャンプ場。広々とした芝生は、犬たちが駆け回るには絶好のポイントです。

しかし、ラブラドールのニコルは駆けっこよりも、この遊びがお気に入りみたいで…

 

「ズリズリズリ…」

 

緩やかな坂で、なんと芝生の上をズルズルと滑ってほふく前進。

 

楽しんでいる証拠にしっぽを左右に振って、伏せをしたまま前足だけを動かし進み続けています。

 

お腹で滑ったときの芝生の感触が気持ちいいのかな?

 

ひとり遊びでもとても楽しそうなニコルでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nicomama(@nicochance)がシェアした投稿 -

 

落ち葉の上でツルーン…からの一回転

ラブラドールのSarangは、落ち葉が敷きつめられた森のなかで大はしゃぎ。

カサコソという音を立てて、地面をあちこち探ったり、鼻先を上げて風の匂いをかいだりと大忙しです。

 

落ち葉の絨毯が気持ち良かったのか、その場でゴロリと横になった…のはいいのですが…そこは坂!

 

Sarangは坂を滑って、そのままゴロンと一回転!

 

きっとSarangからしてみれば、景色のほうがグル〜ンと回ったに違いありません。

 

すぐさま起き上がりましたが、何が起こったのかわからない様子。

これはちょっとびっくりしてしまったかな!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sarang / サラン(@puppysarang1021)がシェアした投稿 -

 

2頭連続、同じ場所でズコーッ

カメラの画面が真っ白になるほどの猛吹雪が襲ってきています。

さすがにこれはたまらない…と思ったのか、雪のなかで遊んでいたラブラドールのセーラとパールは、建物の陰に避難しようとダッシュしています。

 

その途中で、先頭を行くラブがまずズルッ!

 

すると、あとをついていくラブも同じところでまたもやズルッ!

 

どうやら、この場所は下の地面が凍っていたみたいですね。

 

動画をスワイプすると、吹雪はやみ、一面の銀世界で楽しく遊ぶ2頭の姿が。

 

さっきみたいなアクシデントもあるから、気をつけて遊んでね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ugo(@tsutomu_nakazaki)がシェアした投稿 -

 

滑ってズッコケたとしても、周りから笑われたとしても、どのラブラドールも明るくて、気にしていないところがいいですよね。

 

大人になってからはちょっぴり恥ずかしくて、ひとりではできないダンボールなどでのソリ滑りだって、愛レトと一緒なら平気でできちゃうでしょう。

 

何より彼らが喜びそうですから、安全に気をつけながら一度やってみるのもアリかも!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プールで遊ぶラブラドールのはしゃぎ方が独特すぎるが…楽しそうだからソッと見守ろうと思う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ