2020年1月8日6,991 ビュー View

「バーガーおひとついかが〜」看板犬に銀行員まで。働くゴールデンのお仕事っぷりに、こっちも気が引き締まるわ…【動画】

賢く有能なことで知られているゴールデンレトリーバー。とくに、警察犬や盲導犬としての活動は有名ですよね。今回は、そのほかのお仕事にも精を出すゴールデンたちをご紹介。彼らの働きぶりを見たら、みなさんも「負けてられないな〜」なんて仕事のモチベーションが上がるかもしれませんよ!

銀行員のゴールデン

こちらはアメリカのテキサス州にある銀行。

 

窓口にいるのは、ゴールデンレトリーバーのグレイシーさんです。

 

さて、どうしてゴールデンが銀行の窓口にいるのでしょうか。

 

実は、グレイシーさんは銀行員としてここで働いているのだそう。

 

窓口業務に関してはプロで、なんと名刺まであるのだとか!

 

さすがは優秀だと知られるレトリーバー種。

 

銀行員としてお勤めができるなんて、本当にどこまで賢いのだろう…。

 

クッキーを自腹で購入

そんなグレイシーさんの休憩中を覗いてみると、なにやらスタッフさんにアピールしている様子。

 

なんと…大好きなクッキーをおねだりしていました。

 

しかも、カウンター越しからクッキーをパクリ!

 

食いしん坊のゴルらしい一面にほっこりしちゃいますね。

 

このときばかりは「優秀な銀行員」という自分の肩書きを忘れていたグレイシーさん。

 

一度では足りずに、何度もクッキーをおねだりしていました。

 

でもこのクッキーはただもらっているのではなく、グレイシーさんが働いて得たお金と交換しているんですって。

 

「働かざる者食うべからず」とは、まさにこのことか…。

 

グレイシーさんを見習って、我々もしっかり働かなければなりませんね!




 

看板を持って宣伝中

さて、お次は中国にお住まいのゴールデンです。

 

ハンバーガーショップの看板をくわえて、お店の宣伝をしています。

 

慣れているのか、かなり堂々としていますよね。

 

自ら移動して売り子活動

しかも同じ場所に立っているだけでなく、自分から集客もしちゃうのです。

 

少しすると人が多いところにトコトコと歩いて移動。

 

そして「ハンバーガーはいかが〜?」なんて言わんばかりに、道行くひとに近づいていきました。

 

なんとも、やる気が溢れている売り子さんです。

 

その後も、そのまま人混みの方へと向かっていきます。

 

写真撮影もウェルカム

そんな可愛すぎる売り子が歩いていたら…もちろん写真におさめたくなるでしょう。

 

と言う事で、このようにカメラの集中攻撃にあうことも。

 

しかし当の本人は嫌がることもなく、立ち止まってカメラ撮影に応えています。

さすが、デキる売り子は違いますね!

 

お利口なうえにサービス精神まで旺盛なゴルでした。

 

きっとゴルの宣伝のおかげで、ハンバーガーショップも繁盛しちゃうことでしょう!




 

一生懸命に働くゴールデン、お利口すぎましたね。

 

警察犬などの他にも、世界中の様々な場で活躍しているなんてさすがです。

 

ゴルたちのように、私たちもイキイキとお仕事に励んでいきたいですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンは本当に賢い子!みんなで揃って指示に従う様子が、もう拍手を送りたくなるレベルだわ【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ