2020年1月22日5,128 ビュー View

「君、おもちゃなの?」庭でゴリラのぬいぐるみに遭遇したラブラドール。正体がわかった瞬間、派手に遊び倒す【動画】

縄張り意識が強い犬は、見慣れない存在には警戒して吠えることがあります。今回ご紹介するラブラドールは、ゴリラのぬいぐるみを発見。警戒心丸出しで恐る恐る近づくものの、その後、まさかの超絶楽しそうなラブラドールの姿が見られたのでした!

ゴリラのぬいぐるみ、登場。

ラブRoxyのオーナーさんが大きなゴリラのぬいぐるみを買ってきて、これを自宅のお庭に置いてみました。

 

これだけみると、まさに森の中に佇むゴリラと言った感じですね。

 

さて、Roxyはどんな反応をするのでしょうか。

 

怪しいヤツ、発見。

早速、お庭に怪しいヤツがいるのを2階の窓から発見したRoxy。

 

「なんだ、あいつは…!」

 

まるで不審者発見と言わんばかりに、Roxyは見事な番犬ぶりを発揮。

 

ゴリラに向かってワンワンと吠えています。

 

ちょっと離れた距離から「ワンワン!」

その後階段を下りて、ゴリラのいるお庭に出てきたRoxy。

 

見慣れない、得体の知れない相手にわかりやすく警戒中のようで、怖い気持ちもあるのか、少し離れた距離から威嚇し続けます。

 

恐る恐るも、少しずつ近づく

警戒してゴリラとの距離を取っていたRoxyですが、どんなに吠えても微動だにしないゴリラ…まあ当たり前なのですが。

 

そこで、Roxyは勇気を出して近づいてみました。

 

Roxyの体勢をご覧ください。

 

体を低くし尻尾を下げ、全身で警戒していますね。

 

やっぱりちょっと怖いみたいです。

 

クンクン…「何者なんだ…?」

少しずつ近づいて相手の様子を見ていたRoxyはついに察します。

 

この不審者は、どうやら反撃してこないということを。

 

そしてどんどんお鼻を近づけてクンクン。

 

どうやらRoxyの調査結果は出たようです。

 

ぬいぐるみだ。

まったく動かない相手をクンクン調査し、ようやくぬいぐるみだとわかったRoxy。

 

ここで、突然態度が変わります。

 

「なぁんだきみ、お友達じゃないか〜!」

 

先ほどまではあんなに怖がっていたのに…。

 

もはや同じ犬とは思えない様子で口にくわえ出しました。

 

「びっくりさせやがって〜!」

散々自分を怖がらせたゴリラを口にくわえて、ブンブン振り回しだしたRoxy。

 

「もー怖がらせないでよね!」という感情がダダ漏れです。

 

見事ゴリラを自分の物に。

ということで、このゴリラはRoxyの中で『怖い存在』から『自分のオモチャ』へと変わりました。

 

オーナーさんがゴリラを投げて「取っておいで」と言うと、Roxyは走って取りに行き、くわえて戻ってくるように。

 

早くも私物化してしまったRoxyですが、『怖い』から『怖くない』に変わった時のわかりやすい仕草には、つい笑えてきてしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(おもちゃの)ブタさんに道を阻まれたラブラドールパピー。弱々パンチで頑張るも、動じない相手に降参【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ