2020年1月19日7,891 ビュー View

「ビビってる?慎重なだけさ…」猫に遭遇しズリズリ後ずさり…ラブラドールは意外と臆病なトコも可愛い【動画】

例えば暗がりにぼんやりと白い物が見えていたら、それがビニール袋だとはっきりわかるまでは恐怖を覚えますよね。犬だって同じように正体不明のものには恐怖を感じてしまいます。端からみれば他愛ない正体のものでも、ラブラドールたちからしてみればビビってしまう対象が、こんなにもあるのです。

猫に遭遇して尻ごみ。

地面がしっとりと濡れているので、どうやら雨上がりみたいですね。

そんな雨上がりにお散歩に出かけたラブラドールが出会ったのは、自分と同じようなクリーム色をした猫。

 

きっとこの猫も、やっぱり晴れたから地域パトロールに出てきたのでしょう。

 

そこで遭遇したこのコンビ。

 

ばったりと鉢合わせしてしまったわけですが、ラブは猫をジーッと見つめたまま、視線をそらさずにズリズリ後ずさり。

 

吠えながらもしっかり後退しているあたりは、やっぱり怖がってしまったようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@jiin0502がシェアした投稿 -

 

風船が勝手に動いた…!

部屋の中で風船遊びをしているのはラム。風船を割ることもなく、むしろ上手に扱っています。

青・緑・ピンクと色とりどりの風船に目移りしているのか、見比べているようなしぐさも。

 

ところで、画面奥でゆっくりと動いているサーキュレーターにご注目ください。

 

風が向かってきたことで青色の風船がわずかに動いています。

 

しかし、ラムからしてみたらそんなことはわからないこと。

 

何もしていないのに青い風船が勝手に動いたように見えたみたようで、「怪しい!」と思ったのか、とたんに青い風船に攻撃をしかけ、ついには割ってしまいました。

 

そしてラムは、その破裂音にもまたびっくり。

 

なんだか忙しいお遊びになってしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yOshiMI.S(@ram.ram.1010)がシェアした投稿 -

 

そのギラギラ物体は何なの…!?

こちらは散歩途中の黒ラブあやめときなこです。

2頭とも立ち止まって、それぞれ周囲を確認していたようなんですが…どうしたのでしょうか。

突然きなこが不安げな表情を見せて、後ずさりを始めました。

 

とにかく、不安そうなお顔を見せていますね。

 

よく見ると、画面に何か銀色のキラキラしたものが映っています。

 

オーナーさんによれば、これは落ちていたバルーン。

 

きなこはそのメタリックな見た目に驚いてしまったみたいで、オーナーさんがバルーンを手に迫ると、右へ左へと避ける仕草を。

 

…と、最初は弱気なきなこでしたが、オーナーさんがフワリとバルーンを投げて落とすと、一旦離れてからすぐに匂いをかぎだしました。

 

もしかしたら、高い位置でフワフワしていたことが怪しいと思えたのかもしれませんね。

 

しかし、そうではないとわかって、安心したようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よっこ(@ayamekko13)がシェアした投稿 -

 

恐怖の対象によってラブラドールたちのリアクションにも違いがあるのが興味深いですね。

 

自分から動かない物に対してはさほどの恐怖はないようですが、勝手に動く風船のような物体に対してはやはり警戒度も高いみたいで、興味深く感じました。

 

とはいえ、ラブは意外と臆病なもの。

彼らには申し訳ないけれど…これはやっぱり、定説として間違いないようですね。

 

またそこが愛らしいのでこちら的には問題ないのですが、あまりに怯えていたら、優しく抱きしめて安心させてあげましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ムリムリムリッ!」低すぎるベンチに登るのも怖いゴールデンの子犬。結末にも爆笑【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ