2020年5月20日7,921 ビュー View

(ピクッ)むにゃ…zzZ。寝ながらからだが動いちゃうゴールデン。もれなくみんな超愛らしい。【動画3本】

睡眠中に体が動くことは犬たちにもあること。諸説あるものの、追いかけたりはしゃいだり、きっとそんな夢を見ているのでしょう。しかし実際に見ていると、まるで宙を泳いでいるかのような動きにはどうしたってニンマリ。そんな愛らしい寝姿をご堪能あれ♡

気持ちが良くて…ピクピク!

まずはこちらのゴルパピー。オーナーさんの足に寝転がって両頬をマッサージされています。

するとときどき、後ろ足が『ピクッ!』。

そしてオーナーさんがマッサージを止めると、足も動かなくなってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vida de Cão(@ricotagolden)がシェアした投稿 -

 

あまりの気持ち良さに、寝ながらでも「気持ちいい~」と反応しているのかもしれませんね。

 

しかし、ちょこんとお腹に置かれた前脚も、チラ見えしている肉球も、全てが可愛らしい!

 

夢の中だって、猛烈ダッシュ!

横になって寝ているtucker。お昼寝なのかぐっすりと寝ていると思いきや…なんとも激しく脚をブンブン!

まるで本当に走っているかのような動きです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tucker the Golden(@tucker_me_out)がシェアした投稿 -

 

夢の中で誰かを追いかけていたのか、おもちゃを追いかけていたのか…。

 

まるでバネのように体を激しく動かして、全力疾走している姿にはちょっと笑えてきちゃいましたね。

 

最後はピタリと突然動きが止まるところまで愛らしい!

 

呼ばれて「はっ」と目覚めて…

こちらのbumblebeeも、ソファの上で横になっています。

夢うつつの中、歩いているかのように体を動かし、オーナーさんに名前を呼ばれると一瞬上半身を起こして確認。

 

その後ようやく目が覚めたのか、こちらに気づきキョトン顔でぼんやり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

B U M B L E 🐝 B E E(@bumblebeethegolden)がシェアした投稿 -

 

このお顔はきっと、夢と現実のギャップに驚いていたのでしょう。

ピュアさが感じられて、胸がキュンとしてしまいますね!

 

3頭のゴルの寝姿、いかがでしたか?

どのゴルたちも、気持ち良さそうにしていたり、楽しそうにはしゃいでいたり、とても愛らしい様子でしたよね。

 

動いている様子を見ていると、犬たちの日ごろの生活の様子が思い浮かばれ、そう思うだけでも微笑ましくなってきます。

 

できることなら、どんな夢を見ているのか覗きに行ってみたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

眠いのか、言いたい事でもあるのか…糸目のゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ