2020年5月12日6,511 ビュー View

「ニカッ…!!」ちょっぴりクセがあるけれど…これはちゃんと『ゴールデンスマイル』をしているのです♡【動画】

皆さんの愛ゴルはにっこりするなど『笑顔』をみせてくれますか。今回はまさに笑っているような2頭のゴールデンスマイルをご紹介…するのですが、この2頭のタイプはもう全くそのお顔が異なります。わりかし個性溢れるスマイルを、どうぞご覧ください!

イギギギ…個性的なスマイル

まずは、こちらのゴールデンMarliのお口にご注目ください。

何か気になりますよね。

 

そうです。歯茎が出ちゃっていますよね。

 

まるで、イギギギ…と怒ったような表情をしていますが、どうしちゃったのでしょうか。

 

とはいえ…実はMarliは怒っているのではないのです。

これは個性的なスマイルなのです!

 

自在に歯茎を見せられるのです

どうぞ、Marliのおめめをご覧ください。

犬は歯を剥きだしにして怒るとき、目が吊り上がります。

 

しかし、Marliはクリクリおめめでオーナーさんを見ていますよね。

 

そしてしっぽを見てみると、おだやかにゆっくり振っていて興奮していないことがわかります。

 

自在に歯茎を見せてスマイルが作れる、とっても器用なMarliでした!




 

優しくなでなで…

お次はこちら。

オーナーさんがゴールデンFlokiのお顔をなでなでしてあげました。

 

Flokiはなでなでが大好き。

 

大好きなオーナーさんになでてもらえるなんて、それはやっぱり嬉しいものですからね。

 

えへへへ!

なでなでしてもらったFlokiの表情をご覧ください。

 

(ニッコリ!)

 

お口を開けて、おめめを下にさげて、超ご満悦顔!

 

「えへへへ」という笑い声が今にも聞こえてきそうですよね。

 

こんなにとろけた笑顔を見せられたら、オーナーさんはたまらないでしょうね。




 

 

犬たちは、自分の感情を相手に伝える目的で笑うことがあります。

 

単にオーナーさんの真似をして笑うこともあれば、嬉しい気持ちを表現するため、敵意がないことを伝えるために笑うことも。

 

しかし、犬は不安や恐怖を感じるときでも笑顔を見せることがありますので、よく愛ゴルの表情を観察してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お散歩デスか〜!」飼い主に告げられた瞬間のゴールデンの表情が、ピュアで穏やかで、まさに天使可愛い…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ