2020年2月13日9,108 ビュー View

袋から急に出てきた猫にビビりすぎたラブラドール、驚きのあまり瞬間逃走。猫より大きいのに…【動画】

ラブラドールといえば、理解力が高く社交的な性格の持ち主。他の動物と仲良くしている様子はよく見られますよね。そこで今回はラブラドールと猫のコンビをご紹介。優しすぎる性格のせいなのか、どの子も猫には頭が上がらないようで…。

袋が気になるラブ

キッチンにある袋をじっと見ている黒ラブ。

 

ラブラドールは好奇心が旺盛で、とくにパピー期は色々なことが気になるもの。

 

こちらのラブも、床に置かれた謎の袋に興味津々のようで、かなり様子をうかがっています。

 

気になる袋の中身はというと…実はこっそり猫が隠れているのだとか。

 

オーナーさんの仕業なのか、猫が自ら隠れたのかは分かりませんが…これはラブの反応が気になりますね!

 

猫さんご登場! ラブの反応は…

そして、そのままラブはそっと近づいてみました。

 

すると…

 

猫「待ってましたー!」

 

ご覧ください!

 

猫を見たラブは、驚きのあまりお耳を跳ね上げるほどに飛び上がっています。

 

猫相手に、そこまでビビらなくても…。

 

大至急脱走

そんなラブのユニークな反応はまだ終わりません。

 

このあとはものすごいスピードでこの場から逃げていってしまいました…。

 

(ダダダダッ!!)

 

猫はそんなラブを見て唖然としています。

 

きっと我々と同じ感情を抱いたことでしょう。

 

ラブラドールのスマートな印象はどこへやら。




 

ポップコーンが欲しいラブ

さて、お次の動画はこちら。

 

登場するのは、猫のモンティさんとラブのシプシさんです。

 

オーナーさんは、モンティさんのためにポップコーンを作ったそうで、目の前にそっと置きました。

 

台の下で控えているシプシさんは、モンティさん以上にポップコーンを気にしているように見えますよね。

 

実はシプシさんはポップコーンが大好き。

 

と言うことで、これは明らかなる「欲しい」と言う表情で待機中です。

 

モンティさんはお気に召さず…ポイッ

しかし肝心のモンティさんはというと、どうやらポップコーンはお気に召さなかったようで。

 

なんと、前足で台の上からポイッと放り投げてしまったのです。

 

せっかくオーナーさんが手作りしたポップコーンなのに…。

 

レトリーバー、本領を発揮。

そこで素早く動いたのはもちろんシプシさんです。

 

モンティさんが落としたポップコーンを直ちに捕まえにいきました。

 

それも画面から見えなくなるくらいの必死さで…。

 

さすがは食いしんぼう…いや、狩猟犬の本能…ということにしておきましょうか。

https://youtu.be/tCCDfufW-Ys

 

大きい体でも決して威張るなんてことはしないラブラドールたち。

 

もはや、どの子も猫には頭が上がらないようでしたね。

 

決して気が小さいというわけではなく、優しすぎる性格だからこそ!

…ということなんですよね、きっと。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ビビってる?慎重なだけさ…」猫に遭遇しズリズリ後ずさり…ラブラドールは意外と臆病なトコも可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ