2020年3月7日6,866 ビュー View

飼い主と『お祈りポーズ』するゴールデンがとにかく愛らしい…息ピッタリの動きに思わずニヤけちゃうよ!【動画】

ゴールデンは賢くて素直な子ばかり。私たちの言葉をすぐに理解して、優しく寄り添ってくれることも多いですね。今回ご紹介するゴールデンも、オーナーさんの言葉通りに行動してくれたのですが、その姿がとにかく愛らしくて…。癒されるし可愛いし、ゴールデンってやっぱり最高です!

真剣に指示を聞くゴル

オーナーさんは、ゴールデンにあることを指示しています。

ゴルはというと…かなり真剣に聞いている様子。きちんとオーナーさんの目を見て耳を傾けていますね。

 

ゴールデンは従順で献身的な子ばかり。

 

きっとオーナーさんの期待に応えたいのでしょう。

 

前足を動かして考え中?

オーナーさんはゴルへの指示が終わると、左腕を出しました。

すると…ゴルは自分から前足を腕の上に乗せたのです。

 

ゴルの表情はちょっぴり緊張しているようにも見えます。

 

次にするべきことを考えているのかもしれませんね。

 

ふたりで『お祈りのポーズ』

そしてオーナーさんとゴルが同時に動いたと思ったら…

 

まさかのふたりで「お祈り」ポーズ!

 

オーナーさんの手に自分の前足を重ねて、大きい体を懸命に縮めるゴル。

 

何に祈っているのかは謎ですが…とにかく可愛い!

 

おそらく「一緒にお祈りをしよう」という話だったのでしょう。

 

ふたりの息はぴったりで、文句のつけどころがありません。

 

「もうお祈りは良いでしょ?」

しかし、これでゴルは満足してしまったのでしょうか。

 

少しすると、顔を上げてオーナーさんの顔にスリスリ。

 

「もうお祈りは良いでしょ? そろそろあそぼ?」なんて、言いたいのかもしれません。

 

ゴールデンって、好きな人の前では甘えんぼうになることも多いのですよね。

 

しかし、お祈りを再開!

ところがオーナーさんはお祈りポーズを続けて欲しかったようで、ゴルにまたお願いをしてみました。

 

すると優しいゴルはすぐに応えてくれて、瞬時にお祈りを再開!

 

レスポンスのはやさはさすがです。

 

ゴールデンの知能の高さには頭が上がりませんよね。

確実に私たちの言葉を理解しています…。

 

そして、もう一度ふたりで。

 

心なし、1回目よりもしっかりめにお祈り中。

 

祈るという行動も、ゴールデンがするとこんなにかわいいのはなぜ…!?

 

素直で、賢くて、優しい…ゴールデンの良さがわかる動画でした。




 

オーナーさんと息がぴったりなゴールデンでしたね。

 

言葉を理解して行動に移してくれることから、ゴールデンと一緒にいると「人っぽい」と感じることも多いもの。

 

いつもそばにいてくれる愛ゴルには、感謝の気持ちで溢れますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝床作りにこだわりがありすぎるゴールデン。いろんな角度でホリホリを頑張ってる姿が可愛いでしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ