2020年3月17日12,999 ビュー View

隙あらばママのミルクを飲みたがるゴールデンパピーズ。ワサワサと付け回す姿がもう、丸ごと『もふもふパニック』【動画】

子どもはママが大好き。それは人間だけでなくゴールデンも同じです。今回ご紹介するゴールデンママはパピーたちに大人気。お外に遊びに出てきても、隙あらばミルクを求められてしまうという忙しさ。しかし、ワサワサと集団で動くパピーたちの可愛さには、確実に悶絶必至ですよ!

ママに群がるパピーたち

ゴールデンママSunnieは今、子どもたちと一緒にお外に出ています。

 

パピーはママが大好き。

 

「ママー、ママー!」とワサワサ群がり、みんながママと遊びたがっています。

 

ゴロン…「ひゃー!」

すると、Sunnieがゴロンをしてお腹を出しました。

そんな最高のタイミングを、パピーたちはみんな見逃しません!

 

ということで…

 

(モソモソ…)

 

「おっぱいだー」とばかりに、パピーがみんなでミルクを飲みにやってきました!

 

遊びながら授乳をするなんて、器用なママですね。

 

むしろ、隙あらばミルクを飲みたい

Sunnieがゴロンをして少しでも隙ができると、毎回「今だー」とばかりにやってくるパピーたち。

 

ご覧ください。

もはやパピー集団に襲われているかのような絵になっています…。

 

これではSunnieは休まりませんね。

 

人間だけでなく、ゴールデンだって育児はとっても大変なのです。

 

「こら、いい子にしなさい!」

そして起き上がったSunnieは、パピーたち1頭ずつにアグアグとかまい始めました。

 

「もう、ちゃんといい子にしなさいよ」と言っているのかもしれませんね。

 

しかし、そんな時でも歩くSunnieのおっぱいを少しでも吸いたがって狙うパピーたち。

 

確かに、Sunnieが立ち上がったところでパピーの大きさならお腹の下に潜り込めますもんね。

 

寝ても覚めても、転がっても立ち上がっても大忙しなSunnie。

みんなが大きくなるまでもう少し、頑張ってね!




 

ママに群がるパピーたちの様子、みんな一生懸命でとにかくかわいらしかったですね。

 

ちなみに母犬は、お乳が張り、母性本能から授乳をします。

 

しかし離乳期になると少しずつ授乳を嫌がるようになり、これは子どもの成長のため、子どもの歯がしっかりして痛みを感じるため、などと言われています。

 

ということで犬の授乳期は限られていて、こんなかわいい様子が楽しめるのはほんのいっとき。

 

自宅にママゴルがいるオーナーさんは、ぜひ貴重な授乳期のパピーとママの様子を楽しんでくださいね。

 

しかし、忙しいとはわかりつつも、あんなに可愛いパピーたちに追いかけられるSunnieが、ちょっと羨ましくも思えたなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キュピッ…?)ゴールデンパピーに突然の『しゃっくり』。不思議そうなお顔や仕草が、ピュアすぎて悶絶。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ