2020年3月9日8,716 ビュー View

(サッ)「ヨシ」を待っている最中、相棒犬におやつを奪取されたゴールデン。この後、状況が理解できずパニックに…【動画】

大好きなごはんやおやつを前にしたら、今すぐ食べたくなりますよね。それは犬も一緒です。でも、早食いは厳禁。いただきますをして行儀よく食べるためにも、少し待つことを覚えるのも躾の一つです。でも、きちんと待っていたのに食べられなかったら…? そんな悲しいことが起きてしまったのです。

おやつの時間だよ~!

大好きなおやつの時間がやってきて嬉しい様子のゴールデン・クッキー。

オーナーさんが持ってきたおやつの匂いをクンクンと嗅いで、確かめています。

 

我慢してじっと待ちますよ

オーナーさんからの指示で、そのまま伏せてじっと待つクッキー。

おやつの匂いが鼻先に漂います。

 

けれどもその誘惑にも動じず、ときどきおやつを見つめては「まだかな~?」という表情で待っています。

 

ちょこんと置かれた前脚がとても可愛らしいですね。

 

横からトイプーさん登場「あ、おやつ」

すると突然、一緒に住んでいるトイプードルのマロンが横から登場。

 

そして、そのままおやつをパクッ。

素早く仕事を終え、その場を立ち去ってしまいました。

 

突然のマロンの横取りに、動揺を隠せない様子のクッキー。

 

「えっ…?」

 

おやつ返してよぉ~!

目の前のおやつがなくなってしまったショックを隠し切れないクッキー。

 

「え、おやつがないよ? おやつがないよ~!」と時間差で段階的に驚きとショックが交互にやってきているようです。

 

そして、マロンのもとへ。「返してよ~!」と言わんばかりの様子を見せます。

 

さすがに「待て」からの横取り、はちょっと悲し過ぎだよね…。

理解できなくなる気持ちもわかります…。




 

せっかくお利口に待っていたのに、まさかの横取りに一瞬何が起こったのか分からなくなってしまったクッキー。

 

予想外の突然の出来事に、頭が真っ白になったかのようでしたね。

 

そのあとマロンを見つめる表情からは切なさが滲み出ていました。

 

それにしても、絶妙なタイミングでおやつを横取りしたマロン。

もしかしたら最初からおやつを狙っていたのかもしれませんね。

 

そんな犬たちとの共同生活は、このような思いもしないアクシデントに溢れていて、終始目が離せないことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんで…?」給餌器のご飯がストップして焦るゴールデン。わかりやすく困り顔で、手元のスイッチを連打…可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ