2020年3月20日25,916 ビュー View

子供のケンカを止めようと説教するラブラドールママ。反省するパピーが素直すぎて、完全に母性崩壊【動画】

世のママたちは毎日大忙し。子供にご飯を食べさせたり面倒を見たり…それはラブラドールも一緒のよう。今回ご紹介するのは、子犬のケンカを止めに入ったラブラドールママの様子。ちょっと強めにお説教をしたのですが、子犬の素直すぎる姿に、もはや胸が苦しくなる…!

ラブパピーの可愛い争い

2頭のラブラドールパピーたち。最初はじゃれあっていたのですが、徐々にヒートアップしてきたようです。

それは、こんなに険しい表情になってしまうほどの白熱ぶり。

 

あらら、せっかくのかわいらしいお顔が…。

 

止めに入ったラブママ

そんなふたりの様子を見ていたのか、ラブママが仲裁にやってきました。

 

「けんかはダメよ」と、お口でそっとパピーに触れます。

 

いきなり怒鳴ることなく優しく注意をする姿は、まさに母親の鏡だ…。

 

それでもやめない子供たち

しかし子供同士が揉め始めると、親でもなかなか止められないのですよね。

 

ママのことなんて気にもならないようで、2頭はその後もなかなか離れません。

 

母の心も虚しく、けんかは止まらなそう…。

 

叱る母に反抗モード?

これにはさすがのラブママもしっかり怒ることにしました。

 

パピーたちを自分の前に座らせて、お説教をはじめたのです。

 

「ダメでしょ!」

 

しかし奥のラブパピーは何やら言い返しているようで、お説教中にも関わらず「ワンワン!」と必死の抵抗。

 

そんな我が子に、さらに強く叱り続ける母ラブ。

 

「コラ!」

 

いくら可愛くても甘やかしてばかりではいけません。

 

ときには厳しくするのも親心、そして愛なのです。

 

「ごめんなさい…」

どんなに強がったとしても、まだまだ小さいパピーたち。

 

さすがに怒ったお母さんが怖くなったのか、しょんぼりしてしまいました。

 

「ごめんなさい…」

 

完全に反省モードですね…と同時に、この姿には母性が崩壊した…。

 

気持ちは分かるけれど、お母さんの言うことはきちんと聞こうね!




 

我が子のけんかを上手にやめさせたラブママ、さすがでしたね!

 

まだまだ小さいのでじゃれあいがヒートアップしてしまうこともありますが、そこはママがしっかり見てあげているようです。

 

ここまでできるのは責任感が強いラブラドールだからこそ。

 

そんなお利口すぎるママのことは、私たちがフォローしてあげないといけませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

朝もはよからオモチャに夢中なラブラドールパピー。それこそが、彼らの大事なお仕事なのです♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ