2020年4月4日5,355 ビュー View

本当に偉い子だね!飼い主のお願いをピュアに凡ミスしちゃったゴールデン。健気にやり直す姿が愛おし過ぎるよ!【動画】

オーナーさんの様々な声を聞き分けて、的確に指示をこなすゴールデンのHarlow。賢いことで名をはせるゴールデンなのですが、ちょっとしたミスもあるようです。オーナーさんが「水を取ってきて」と頼むと…どうぞその一部始終をご覧ください!

オーナーさん「リモコンを取って」

ソファに座っているオーナーさん。少しお体が弱く、ゴールデンのHarlowがオーナーさんのためにいろいろと手伝ってあげることがあるようです。

 

最初にオーナーさんが指示を出したのは「リモコン取って」。

 

すると後ろのテーブルの上からHarlowがリモコンを渡してくれました。

ウンウン、偉いですね!

 

ブランケットだって頑張って運ぶ

今度は「ブランケットを取って」と指示を出したオーナーさん。

 

ブランケットは部屋の隅のかごに入っています。

 

すると…

 

(トコトコ…)

 

指示を聞いたHarlowは早速部屋の隅へ行き、大きなブランケットを一生懸命運んできてくれました。

 

重たそうにくわえて来てくれる姿がとにかく健気でかわいらしい…。

 

オーナーさん「お水を取って?」

ブランケットのあとも、いくつか指示を正確にこなしたHarlow。

次はオーナーさんから「お水を持ってきて」と頼まれ、冷蔵庫があるキッチンへ向かいます。

 

ほんとうに指示を理解しているのですね…ここまでくるとちょっと感動してしまいます。

 

しかしここで、オーナーさんから衝撃の一言が。

 

「これ、ドレッシングよ」。

 

なんということ…!

 

しかし、なんのことだかわかっていないHarlowはこのようにピュアな眼差しで、いやむしろちょっと得意顔でほめられるのを待っています。

 

ああもう、可愛すぎかよ…。

 

再度トライ。

ということで、お水とドレッシングを間違えてしまったHarlow。

 

オーナーさんはもう一度Harlowにお水を持ってくるように指示を出します。

 

するとHarlowはまた冷蔵庫のほうへ向かっていき…今度はお水を持ってくることができました!

 

「これ…?」

 

ああHarlow、本当に偉かったね。

それで大正解だよ。

 

そしてそのあと、冷蔵庫のドアも閉めに行ってくれましたとさ。

 

なんとも頼りになる相棒に、オーナーさんも感謝しきりでしょう。

同時に、愛して止まない存在となっているでしょうね。




 

とても賢いHarlowの可愛いミスでした。

 

これだけたくさんのことが出来るのなら、たまには間違いがあっても問題ありません。

 

むしろそのことで笑顔を与えてくれるのですから、彼らは本当に愛すべき存在であると感じさせられますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あれ、進んでる?」「全然」筋トレに励むレトリーバーが天然すぎてカワイイ。ほか

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ