2019年8月16日4,768 ビュー View

「あれ、進んでる?」「全然」筋トレに励むレトリーバーが天然すぎてカワイイ。ほか

腹筋を割りたい、美しい筋肉を付けたいという方は男女問わず増えていますが、筋肉を大きくするには、筋トレは必要不可欠。どうやら筋トレに励むオーナーさんたちを見て、レトたちもパンプアップに興味を持ち始めた子もいるようで!? 今回は筋トレに参加するラブラドールレトリーバーをご覧ください!

何キロ持ち上げられるかな?

ダンベルに手を掛けるアイラちゃん。よく見ると、長~い舌でぺろっとダンベルの持ち手部分を舐めていますね。オーナーさんが愛用しているダンベルに興味があるのでしょう。こちらは12kgのダンベルなんだそうですが、アイラちゃんは持ち上げることができるかな? アイラちゃん、腕細いから無理はしないでね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K9 Ayla _Fit Dog 🐕& Emma👮🏻‍♀️さん(@the_muddy_pawz_fit_dog)がシェアした投稿 -

 

歩いても歩いても進まない~! 

ウォーキングマシンを活用して運動するのも定番ですよね。奈々ちゃんもウォーキングマシンに乗って一生懸命歩いています! これなら人間と同じように体力づくりができますね。なぜかラップの芯をくわえながら一生懸命運動する奈々ちゃん。まわりのチョコラブちゃんたちもマシンを使いたいのか、興味津々で覗いています。奈々ちゃん、時間が経ったら順番でほかの子にも使わせてあげてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奈奈のワンニャン生活さん(@taji6373)がシェアした投稿 -

 

このジムのトレーナー気分? 

ブディくんとルナちゃんのオーナーさんは筋トレ好き。自宅にスポーツジムのような大掛かりな筋トレグッズを設置されており、2頭も筋トレに興味津々なご様子。2頭揃ってカメラ目線でキリッとした表情をしていますが、まるでこのお家のジムのオーナーのよう。こんなかわいいオーナーのいるジムなら、運動が苦手でも通いたくなってしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Heganさん(@nathanhegan)がシェアした投稿 -

 

筋トレに挑戦する子、筋トレグッズに触れてみる子など、ラブラドールたちのなかには筋トレグッズに触れてみたい子も多いようです。ただ、筋トレグッズのなかには使い方を間違えると大怪我をしてしまうものもあるので、触れさせるときは十分に注意してあげてくださいね。好奇心旺盛なラブラドールは新しいものにもどんどん触れたがります。愛ラブと一緒に筋トレすることはもちろん、新しいものにどんどんチャレンジしてみる、そのような機会を作ってみるのもとても素敵ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やでしゅ!離してくだしゃい」レトリーバーの子犬、初めてのお風呂で大騒ぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ