2020年3月31日139,776 ビュー View

「どうしたでちゅか…」赤ちゃんが泣くと急いでママに知らせに行く、親心にあふれた優し過ぎるゴールデン。【動画】

愛ゴルはもちろん家族の一員。いつも癒してくれる彼らですが時には何とも気の利いた人間らしい行動を見せることも。今回ご紹介するのは、まるでお母さんのようにせっせと子守をするゴールデンの様子です。もはや人間より気にかけてくれる姿は本当に良い子としか言えない!

あっ、赤ちゃんが泣いてる!

ゴルが過ごしている部屋にはベビーベッドが。その中で寝ていた赤ちゃんが泣き出してしまいました。

すると側で寝ていたゴルが気づき、お顔を覗き込みます。

 

「だいじょぶでちゅか…」

 

すると、驚くことに前足をベッドに掛けて器用にベッドをゆらゆら。

なんと赤ちゃんをあやしはじめたのです。

 

(ユラユラ〜)

 

しかし、赤ちゃんが泣いたらやはりママに知らせなくてはいけないと思ったのでしょう。

 

その後、階段をいそいそと登ってママの元へ向かいます。

 

ママ、赤ちゃんが泣いてるよ!

階上で洗いものをしていたママのワンピースをひっぱり、階下へ連れてゆくゴル。

 

そしてママも急いで赤ちゃんの元へと向かい、赤ちゃんを抱きあげあやします。

 

その様子を、優しい表情で見つめているゴル。

なんて愛情深いのでしょう!

 

また泣いてる…よしよし良い子だね。

すると、眠っていた赤ちゃんが再び泣き始めました。

 

そばで寝ていたゴールデンはやはり、すぐさま駆け寄ります。

 

そして泣いている赤ちゃんの胸元へ前足をやり、よしよしと慰めると、すかさずダッシュでママの元へ。

 

ママ! また泣いているよ!

今度は、階下のキッチンで料理をしていたママ。

 

すると前足で飛びかかり、ワンピースをひっぱって赤ちゃんのことを知らせます。

 

赤ちゃんを抱きあげたママ。

すると赤ちゃんはすっかり泣き止みました。

 

そして、ゴルは何かモノ言いたげに、お手をするように前足をお母さんに「ちょん」。

 

まるで「泣き止んで良かったね」とでも言いたそうな雰囲気です。

 

ここまで立派な動きをしてみせるゴールデンは、本当に心から赤ちゃんのことを心配し、そして心から愛していると言い切れるでしょう!

https://youtu.be/0glagEn5-g4

 

愛情深いゴルの行動はいかがでしたか?

 

母性溢れる優しいゴールデンのお手伝い。

終始微笑ましかったですよね。

 

人間以上に気にしてくれる、優しい性格のゴルが見せる愛のある行動。

 

同じような経験をしたオーナーさんは、その分たっぷりと愛を注いであげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【第二のママ】赤ちゃんのお風呂を手伝うラブラドールが優しすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ