2019年11月15日20,530 ビュー View

【第二のママ】赤ちゃんのお風呂を手伝うラブラドールが優しすぎる【動画】

ラブラドールは、自分より小さなものを守る気持ちが強い犬種。そのため赤ちゃんが家族に増えると、お兄ちゃん・お姉ちゃんとして頑張る子は多くいます。今回は、まさにそんなシチュエーションの動画をご紹介。その姿をみたら、胸に穏やかなほっこりが届けられるはずですよ。

入浴中の赤ちゃん

海外のとあるご家庭で、赤ちゃんと暮らすイエローラブ。

 

この日は、赤ちゃんがお風呂に入っているそばで見守りをしています。

 

赤ちゃんはひたすら水面を叩き、水しぶきが上がるのを楽しんでいるよう。

 

その様子を、バスタブの外からじっと見つめています。

 

思わずペロペロ

水しぶきをあげて遊ぶ赤ちゃんのことをじっと見つめていたラブ。

 

楽しそうな赤ちゃんの様子をみて、愛おしく感じたのか思わず体をペロペロ。

 

「赤ちゃんが愛らしい」ということは、きっとラブもしっかり感じているのでしょうね。

 

水がかかっていても気にしない

赤ちゃんの水しぶき遊びは終わりそうもなく、隣で見守るラブはかなり水しぶきを浴びています。

 

それでも、その場から離れるようなことは決してしません。

 

もともと水猟犬として活躍していたことも関係しているのか、そして「しっかり面倒を見なくちゃ」という気持ちでいっぱいなのか…きっとその両方でしょうね。

 

終始、優しく見守ってあげるラブでした

その後も赤ちゃんのお風呂をしっかりと見守っているラブ。

 

みてくださいこのやさしい眼差しを。

 

遊ぶことが大好きなラブでも、今は完全に「見守りモード」だとわかりますね。

 

誤っておぼれたり、足をすべらせたりしないように見守るこの姿は、お兄ちゃんやお姉ちゃんを超えてもはや“第二のママ”と言えそうですね。




 

みなさんもご存知の通り、ラブはとても賢く、優しい犬種。

 

このように子どもの遊び相手をしてくれることは多々あります。

 

基本的に子どもがすることにはあまり怒らず、あくまで優しく相手をしてくれるため、「シッター犬」としても最適かもしれませんね。

 

お子さんがいらっしゃるご家庭で犬と暮らしたいと思っていらっしゃる方は、ラブを検討されてみてはいかがでしょうか。

 

間違いなく、子どものいい相方になってくれるでしょうからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そんなに笑うなよ〜!」ラブラドールに大爆笑する赤ちゃん。笑いすぎで呼吸が心配になるわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ