2020年4月14日7,070 ビュー View

(最高だった…)泥遊びに満足してうっとりなゴールデン。やり切ることの大切さを教わった気がする【動画】

今回ご紹介するのは、泥遊びが大好きなゴールデンです。お顔はもう泥パックのよう、そして足なんかは黒い長靴でもはいたかのよう…。もうとにかくハイテンションで清々しいほどにやり切った元気な様子を、どうぞご覧ください!

お顔の様子が…

テラスにいるのはゴールデンのDaisyです。この子のお顔にご注目ください。

はい、真っ黒。

 

そうです、これは泥。お顔が超絶泥だらけなのです。

 

「ファ〜」なんて余裕そうな雰囲気ですが…。

Daisyはもう、目一杯泥で遊んできたことがわかるでしょう。

 

長靴でも履いているの?

そして、Daisyの足元にご注目ください。

 

長靴かな…?

 

ご丁寧に長靴を履いて泥遊び、をしてくれるわけもなく、しっかりくっきりと『この範囲まで泥に浸かりました』とお知らせしてくれているようです。

 

ここまで来るともう、おしゃれさんに見えてくるわ。

 

泥だらけで超ハイテンション

そんなこんなで、Daisyは泥遊びが大好きな子。

雨の日や雨上がりの日はハイテンションになってお庭で駆け回ります。

 

この姿だけ見たら、パッと見ゴールデンだとはわからないですね…。

 

お口モゴモゴ…

すると、寝転がるDaisyのお口にオーナーさんが手を入れました。

 

モゾモゾと何かを取り出そうとしています。

 

出てきたのはこちら…泥。

 

何と泥の塊が口に引っかかっていたのでした。

まあまあデカイぞ…。

 

もう、やんちゃはいいけれど飲み込まないように気を付けてね!

 

「一緒にお庭で遊ぼ〜」

泥遊び好きのおてんばさんが、きょうだい分のDukeを遊びに誘っています。

画面手前にいるDukeをご覧ください。

 

「いいの…?」

 

オーナーさんの顔を見つめて様子を伺っているようです。

 

そして!

 

ハイテンションな2頭!

お外に出た仲良しコンビはこの通り。

 

やんちゃに楽しく駆け回ります!

 

泥遊びも好きだけど、やっぱり晴れた日に大好きなきょうだい分と遊ぶのが好きなDaisy。

 

一人より二人、二人よりみんなで…は、犬も同じ。

一緒に仲良く遊んでね!

https://youtu.be/gUsnKMU1EvY

 

もはや誰だかわからなくなるほどの泥んこ顔でしたね。

 

犬のなかには、泥に体をこすりつけるのが好きな子がいます。

泥を体につけて、自分のニオイを消すことができるため、野生の本能から体に泥をつけることがあるのですね。

 

また、単純に泥のニオイが好き、泥を塗ると気持ちがいい、という理由で泥遊びをすることも。

 

その後に洗うのが大変ですが、とにかく楽しそうな表情をするので、ちょっと汚れたらたくさん汚れるのも同じ、ということで時にはたっぷり遊ばせてあげましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひとりやんちゃ感が否めないゴールデン。そんな相方をフォローする隣のゴルの動きが、もはや秘書。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ