2020年5月7日3,574 ビュー View

凄すぎ!オヤツのジェンガを鼻の上で組み立てた…その数36個。ゴールデンの集中力(と食いしん坊)はガチだ【動画】

オーナーさんのためなら、犬は驚くほどの力を発揮することがあります。こちらのゴールデンは、なんとマズルの上にジェンガを組まれても、落とさずにじっと耐えるのです。そんなことってある…!? はい、あるのです。そうゴールデンならね!

 

オーナーさんの前でお座り

愛ゴルとじゃれ合っていたオーナーさん。すると今度は目の前でお座りをさせ、その手にはオヤツを持っています。

 

ゴルは食べたくて動こうとしますが、オーナーさんがそれを制します。

 

「待てだよ」。

 

お座りをさせたまま、オーナーさんがゴルのマズルにそのオヤツをそっと乗せました。

 

ゴルはというと…それでもじっと耐えています。

さすがですね。

 

ひとつじゃなかった…!

ひとつだけでも落とさず、そして食べずにいるのは偉いもの。

しかし、オーナーさんはもっと高度な挑戦をします。

 

なんと…次々とゴルのマズルの上にオヤツを置いていき、ジェンガのように組み立て始めたのです!

 

テーブルに置かれているオヤツを取り、ゴルがバランスを崩しそうになると、指でそっと補正。

 

って、普通に考えても、そんなことができるわけがないと思ってしまいますよね…?

 

36個も乗った。

こうしてオーナーさんとゴールデンの共同作業が始まること数分。ゴールデンのマズルの上には高く積み上げられたオヤツのジェンガタワーが完成しました。

 

オーナーさんが手を離しても、しっかりバランスを取ってじっとしています。

 

乗せられた数は、なんと36個。

 

もう本当に、凄すぎると思いませんか?

 

だってジェンガとは、机の上でさえ崩れやすいものですから…。

 

しかし、ゴルのこのじっとしている姿が、どこか誇らしげですね。

確かに、ここまで高く積み上げても倒さないのは、驚異の集中力だもんね!

 

最後は食べ放題のご褒美!

オーナーさんのヨシが出て、ジェンガを一気に崩すゴル。とても偉かったですね!

 

ご褒美は当然、積み上げられたこの犬用のオヤツです。

 

緊張の糸が切れたのか、ものすごい勢いで食べています。

 

オーナーさんも、しっかり指示に従ってくれた愛ゴルをねぎらうように体をなでてあげていました。

 

とてもいい関係が築けているようですね。




 

ここまで立派にオヤツのジェンガを組み立てられる犬は、世界でもなかなかいないのではないでしょうか。

 

最後まで集中していたゴルには拍手を送りたくなりました!

 

…って、もしかして食いしん坊のパワーが成せる集中力だったかな…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

嘘だろ?このラブラドールはマジでスゴイ。どこから投げてもお口キャッチが完璧。神業すぎて言葉がでないわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ