2020年3月13日5,534 ビュー View

嘘だろ?このラブラドールはマジでスゴイ。どこから投げてもお口キャッチが完璧。神業すぎて言葉がでないわ…【動画】

どんなことにも前向きに取り組むラブラドール。今回ご紹介する動画では「投げられたニンジンを口でキャッチする」という課題に挑戦していました。どんどん遠くなっていくふたりの距離には、もはや神業とさえ思えてきます!

ニンジン相手に超真剣モード

ラブラドールのオリーブさんは、口でニンジンをキャッチすることが得意なのだそう。

 

少しも動くことなく、まっすぐにニンジンを見つめています。

 

食べものを前にすると途端に目を輝かせるラブは多いですが、オリーブさんはかなり真剣な様子。

 

華麗にお口でキャッチ!

そしてオーナーさんがニンジンを投げると…

 

オリーブさんは見事にキャッチ成功!

 

(パクッ)

 

それはもう目が追いつかないほどのスピードです!

 

ということで、オリーブさんがニンジンをキャッチすることが上手なことはよく分かりましたよね。

 

しかしこれでは終わらず、オリーブさんの挑戦はまだ続きます。

 

あまりに遠すぎないか…!

次のチャレンジは格段にレベルが上がりましたよ。

 

どうぞ、ふたりの距離感にご注目ください。

 

もはや遠すぎて、お部屋の光すら当たっていない…。

 

これはどう考えても、距離がありすぎだと思うのですが。

さすがのオリーブさんもニンジンが見えないのでは…。

 

しかしオリーブさんとの信頼関係があるオーナーさん。

距離なんて構わずに、ニンジンをポーン!

 

ニンジンの行方はオリーブさんの口の中…かな?

 

こちらからもオリーブさんの口元が見えないくらい遠いので、よく分かりません…!

 

「もう終わり?」

ということで、実際にオリーブさんに近づいて確認してみると…お口はしっかりモグモグ。

 

しっかりキャッチしていました!

 

この距離感でも、やはり上手に口でキャッチしたということです。

 

それにもかかわらず、ニンジンを飲み込んだ後のオリーブさんはなんだか物足りなさそう。

 

「もう終わりなの?」

 

ニンジンが食べたいのかチャレンジを続けたいのかは謎ですが、まだまだ満足はしていないみたい。

 

ラブのポテンシャルが高さには驚かされます…!




 

距離だけでなく、高さもプラス

別の動画では、さらにレベルをあげているオリーブさんの姿が映っていました。

 

なんとオーナーさんは、建物の上階からニンジンを投げるというのです。

 

地上で待ち構えているオリーブさんの姿が見えますが、距離だけでなく高さがあるなんて正直難しすぎるでしょう。

 

はいクリア。

しかしオリーブさんはやってくれました。

 

全く怖気付くことなく、ニンジンを口でキャッチ!

 

(パクッ)

 

難しい挑戦にも立ち向かう姿は、まさに勇者のようだ…。

https://youtu.be/rjcltvBfbF0

 

どんなことも難なくクリアしてしまうラブラドールはかっこよすぎましたね。

 

しかし、愛ラブの口に向かって食べものを投げる場合には、喉に詰まらせないようにしっかりと気をつけてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールが“ビスケット探し”に挑戦。すると…体と『頭も』使ってクリアとか、やっぱり賢いわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ