2020年5月17日7,661 ビュー View

さて問題。ラブラドールとコーギー、そしてポメラニアン。この中で『1番の権力者』は誰でしょうか?【動画】

犬種の違いを乗り越えた家族愛もありますが、そこには必ず『力関係』が存在します。しかし、必ずしもその関係を決定するのは体の大きさと言うわけでもないよう。ラブとポメ、そしてコーギー。3頭が共に暮らしたら…そのヒエラルキーは一体!?

3頭でわちゃわちゃ中

ラブラドールとポメラニアン、そしてウェルシュ・コーギーの3頭は、最高の遊び仲間。

3頭集まると、どうしたって大騒ぎになります。

 

この日も3頭は元気に遊び回っていますが、やっぱり体の大きなラブが、3頭のなかで『長』のような存在かと言えば、実はそうでも無いようで。

 

ポメさん、強い…

実は、一番穏やかと思われた、小さな体のポメラニアン。

その存在こそが強さのかたまり。

 

基本的には仲良しの関係なのですが、両者の間にオモチャが入ると事態は一変。

 

オモチャがラブが近寄ろうものなら、ご覧の通り…

 

「触るなし!」

 

…こんな風に、体当たりで止めてくるのでした。

 

そしてラブはこの通り。

 

ポメのことをなぜだかちょっと怖がっているみたい…。

 

意外にもコーギーに負けがちなポメ

そんなポメラニアンも、コーギーとおもちゃを引っ張りっこすると力負けしてしまうよう。

 

このときもコーギーはポメのおもちゃを狙っているのですが…

 

何度戦っても、結局ポメはおもちゃをコーギーに奪われてしまいます。

 

でも、ちょっとおかしいですよね?

 

コーギーよりも何倍もラブの方が大きいのに、コーギーが強いのだなんて。

 

だってラブは、ポメよりも弱かったのですよ?

なのにポメはコーギーに弱い。

 

どういうこと…?

 

しかし! ラブはコーギーに強気

そこへ再び登場したのがラブ。

 

コーギーとプロレスをすると、ラブはあっという間に組み伏せてしまいました。

 

(アグー!)

 

コーギーも必死の形相で対抗するのですが、やはり体格差がある分、ラブのほうが余裕たっぷりで強気なように見えます。

 

しかし…何度も言いますが、それでもラブはポメに弱いのです。

 

三すくみの関係か…

おやおや、ラブの気に入っているおもちゃが床に落ちていますよ。

 

しかしラブはポメに奪われてしまうと、もう自力で取り返すことができません。

 

「……」。

 

しかし、コーギーがキャップで遊び始めるとここぞとばかりに奪いに行くラブ。

 

どうやらラブとポメ、そしてコーギーの力関係は三すくみになっているようですね!

 

多分、ラブはポメの体の小ささから優しさで気をつかっているのでしょう。

 

中間のコーギーはきっと、どちらにも気をつかわない自由気ままな真ん中の子。

そして、そんな上の子を持った末っ子のポメ…という関係のようでした。

 

なんだか人間の子たちを見ているようで、面白い動画ですよ!




 

一番大きなラブが小さなポメラニアンに頭が上がらないところは、やっぱり優しさが感じられましたね。

同時にちょっぴりおもしろくも感じてしまいました。

 

体の大きさが違う3頭のバランスが絶妙で、一緒に暮らしているときっと毎日飽きることがないのだろうと、オーナーさんが羨ましく感じちゃいます!

 

まあ、とっても大変でしょうけれどね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【神対応】やんちゃが強いパピヨンさんに絡まれても、ひたすら無を貫くラブラドールがもう仏のようだ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ