2020年6月4日104,183 ビュー View

可愛いにも程がある!ゴールデンとサモエドのもふもふコンビ。姿が見えないと思ったら…隅っこでスヤスヤしてた【動画】

今回主役のゴル&サモエドパピーが生まれたのはほぼ同じ時期。それから毎日一緒で、遊んだりケンカしたりして共に成長しています。そんな2頭の姿が見えないと思ったら、なんとも悶絶な光景が待っていたようで…。こんなに胸キュンな光景なかなか無いかも!?

一緒に水遊びタイム

まさに遊び盛りの2頭のパピーは、この日もさっそくいたずらを開始。

 

ゴルパピーが水を飲んでいると、サモエドパピーは器のなかに前足を突っ込み、水遊び開始!

 

そのあとは、テンションが上がったのかすぐに2頭でじゃれ始めます。

 

もふコロのじゃれ合い

ご覧の通り2頭ともまだコロコロの赤ちゃん。

モフモフとした体つきで、足取りはちょっぴりヨタヨタ。

 

ボールのように弾んでは、お互いに跳びかかったり転んだりと、見ている方には終始キュンが止まらない光景です。

 

「えーい!」

 

そうかと思えばくるっと向き合い、シンクロするかのごとく同時に伏せをしたりと、とても気が合う2頭。

 

もう、可愛すぎてしんどくなってきます…。

 

ときにはケンカもするよ

しかし、仲良く遊んでいるかと思えばささいなことでケンカになることもあります。まだ赤ちゃんですからね。

 

このように、狭いところに入り込んで遊んでいるうちに、勢い余ってゴルパピーが棚に頭をぶつけてしまいました。

 

すると、その衝撃に驚いたのか2頭はあっという間にガウガウとケンカ開始。

 

なんと言う可愛すぎるきっかけなのでしょう。

 

しかし、これもまさに赤ちゃんらしい光景ですね。

 

そして、ケンカしたと思ったらまたすぐ何もなかったかのように仲良く遊びだします。

 

そんなところまで、赤ちゃんそのもの。

 

ちょっぴり天然なゴルパピー

しかし、ゴルパピーはちょっぴり天然さんのよう。

 

2頭で狭いところに入り込むと、頭をぶつけるのは必ずゴルパピーのほうなのです。

 

「アウー!」(ゴチン!)

 

しかも続けて何度もぶつけてしまうようで…。

 

遊ぶときにはどうか気をつけてね。

 

2頭がいない…どこに行った?

しばらくしてオーナーさんがカメラを部屋へ向けると、そこにはやんちゃな2頭の姿がありません。

 

さっきまで遊んでいたおもちゃが散乱しているだけで、肝心のパピーたちの姿が無いのです。

 

あれれ、どちらも消えるなんて一体どこで何をしているの…なんて思ったその時。

 

どうぞご覧ください。

 

(スー…スー…zzZ)

 

なんと言うことでしょうか…。

 

ハウスの奥の方へ行き、あえて隅っこを選んで、2頭くっついて眠っていたのです。

 

もう、可愛くて尊いこの姿には、なんだか泣けてきてしまうよう。

 

パピーの姿を見て安心したオーナーさんがゴルパピーを撫でると、小さく息をつき、また眠りの底へ。

 

2頭とも、天使と言っても過言ではなさそうです。




 

暴れ回っていたかと思えば、隅っこに移動して一緒にスヤスヤ。

 

2頭を見ていると、「ケンカするほど仲が良い」という言葉が浮かんできますね。

 

これからますますいたずらも激しくなっていくかもしれませんが…このように天使の寝顔を見せられては、何もかも許してしまいそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

家でも外でも元気いっぱいなゴールデンパピーが無邪気過ぎて、見ているだけで癒しです…ありがとう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ