2020年6月1日10,003 ビュー View

『ありがと〜(ハムッ)』郵便屋さんが来たら手紙を受け取りに行くゴールデン。お手伝いができるにも程が有る…【動画】

ゴールデンといえば、その知能の高さから介助犬などで活躍する子が多いもの。でも「訓練のおかげでしょ?」なんて思われがち。いえいえ、彼らは本当に地頭が良いのです。だって、人間の子供のお使いのようなことをいとも簡単にやってのけるのですから!

通りで何かを待っている?

道路沿いに腰を下ろすゴル。何やらあさっての方向を見つめてぼんやりしているようですが、こんなところで一体何をしているのでしょうか?

 

もう、この場所からまったく動く気配がありません。

 

郵便車がきたね

しばらくフリーズ状態が続いたあと、ここでゴールデンが動きはじめました。

 

歩き始めた先には、なにやら大きな車が。

 

(トコトコ)

 

どうやら郵便車がやってきたようです。

このゴルは、郵便車がお目当てだったようですね。

 

でも何か用事があるのでしょうか。

 

もしかしたら、配達員のおじさんからおやつをもらう日課があったりして。

 

そんなわけもなく。

いえいえ、いくら食いしん坊のゴルでもおやつのことばかりを考えているわけではありません。

 

ここでいよいよ、ゴルの本領を発揮するときがやってきました。

どうぞ、その光景をご覧ください。

 

「はいよ、頼むね」。

 

まさか…。

「我が家の郵便物」を受け取っているではないですか。

 

ということで、このためにゴルは道路で待機していたのです。

そして配達員さんから渡された郵便物を、しっかりとお口でアグッ。

 

完璧に、お家のお手伝いをこなしているのでした。

 

いそいそとお家へ戻る

無事にお手紙を受け取ったゴルは、嬉しそうな表情を見せたあと、オーナーさんのもとへと向かいます。

 

しかし、その前に去っていく配達員さんの方をチラリ。

 

「今日もありがとう、また明日も来てね」なんて思っているのかもしれませんね。

 

そしてすぐに振り返り、お家へと戻っていくのでした。

 

配達員さんも何だか嬉しそうだったし、ゴルもちゃんとお手伝いできていてエライし、もう、何だか心がポカポカに温まる動画ですよ!




 

ご紹介した動画は、感動して号泣するような内容ではないはずなのに、なぜだか泣きそうになってしまうようなものでした。

 

ゴルはお手伝い好きな子が多いので、その任務を達成して喜びを感じる姿に心を打たれるのでしょう。

 

ゴールデンとは、本当にいつだって愛おしい生き物ですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクが持つからね〜(ニコニコ)」お手伝いをしっかりこなしちゃうゴールデンはやっぱり超おりこうさん♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ