2019年11月8日10,961 ビュー View

「ボクが持つからね〜(ニコニコ)」お手伝いをしっかりこなしちゃうゴールデンはやっぱり超おりこうさん♡【動画】

ゴールデンは「人を助けることに喜びを感じる」とされており、ラブラドール以外にも、盲導犬としても活躍している子もいます。そんなゴールデンだからこそ、オーナーさんが困っているときは喜んでお手伝いをすることも。この動画を見たら、ゴールデンと一緒に暮らしたくなるかもしれませんよ。早速ご覧ください!

ちょっと間違ったけど…持ってきたよ! 

こちらは、ゴールデンのあーちゃんとぺーちゃん。

そんなふたりに、オーナーさんは「タオル持ってきて」とお願いしています。

しかし…

あーちゃんが持ってきたのはオモチャでしょうか?

オーナーさんから「それ何よ」も声が溢れます。

 

しかし、その時の表情を見てください。違うという声が届いていないのか「えへへ。持ってきたよ〜!」とばかりに可愛すぎる表情を。

とっても愛らしいお顔ですが、しかしお願い事はコレではありません。

 

その後、再びお部屋の方へ向かいやっとタオルを持ってきたふたり。

でもどっちがオーナーさんに渡すか争っているようですね。

この様子には、ふたり仲良く持ってきてくれたから、どちらも良い子だよ! と褒めてあげたくなりますね。

 

そんな風に、ちょとおとぼけでもこれまた愛嬌が感じられるものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

私が持つから、荷物が多くても大丈夫!

大きなバッグをくわえてオーナーさんと並んで歩くSamちゃん。

 

その口元を見てください。バックを落とさないようにしっかりくわえて、ニコニコと口角を上げてゴキゲンにお手伝いしているように見えますね。

しっぽもゆさゆさ振ってとても軽やかです。

Samちゃんがお手伝いしてくれるから、大助かりのオーナーさん。

そしてオーナーさんの役に立つことができて嬉しいSamちゃん。

 

こんな感じだったら、お出かけするのもまた楽しい気分になるでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sam Tさん(@samtawada)がシェアした投稿 -

 

そのお手伝いは…ちょっと…。

長い枯れ木を口にくわえて運んでいるKylerちゃん。「はぁはぁ」という息づかいから、重さもけっこうあることが想像できます。

Kylerちゃんの後ろ足に注目してください。枯れ木の幅が広くてKylerちゃんの後ろ足にあたっています。これはとても歩きにくそう…。

 

しかも、途中でうしろをチラ見して「まだもっていくの?」と確認しているようなKylerちゃん。

まるで意思疎通がとれる人間みたいですが、それは本当に、オーナーさんに言われたお手伝いなのかな…?

 

少し疑問が残るところですが、頑張っていることには間違い無いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyler the Golden 🐾さん(@kyler_sandiego)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンはオーナーさんのお手伝いをすることはもちろん、人間と接することに適任とされていますので、盲導犬・聴導犬・セラピー犬などプロとして活躍している子もたくさんいます。

 

ゴールデンは、どこまでも人間を支えてくれる『家族でありながら相棒、そして救世主』のような、素晴らしい存在ではないでしょうか。

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

世界一かわいい家政婦♡お手伝いするゴールデンレトリーバーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ