2020年5月23日3,938 ビュー View

(邪魔だニャァ…怒)気ままにマイペースに自分時間を楽しむゴールデン。ただ、それだけなのである。

悪気はないんだよね、それはわかります。しかしオーナーさんや同居猫などから邪魔に思われていそうな姿は、世間ではぼちぼち見られるもの。その根底には「あわよくば構ってほしい」という気持ちがあるのかもしれないけれど、その大胆さは、ちょっと邪魔かな…!?

完全なる侵入妨害

玄関からリビングに入るドアの前でゴロンと寝ているのは凛。そんな姿をママさんが激写していると、凛は「え、いつ帰ってきた?」とばかりに目線だけをカメラに。

ということで、全くその場から退く気は無いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀内敦子(@atsukopig)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、同居犬のとまとが通ろうとしていますが、それでも動こうとしません。

 

こんなにわかりやすく邪魔になっていたらつい「もぉ〜」なんて言っちゃうでしょう。

 

ということで、いちいち構ってもらえるのがうれしいのかも…?

 

洗い仕事が増えそうな予感

お次のゴールデンは、ママさんがお庭で洗い掃除をしているところを邪魔しています。どかっと中央に寝そべって、これはかなりの確率で確信犯といえそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おっとっと(@ottottoyattotto)がシェアした投稿 -

 

しかし、ハッシュタグには「犬小屋掃除」とありました。

 

もしかして、我が家のお掃除なら参加しなくっちゃとでも思っていた?

 

そう考えると愛らしい…でもあなたが濡れてしまうと、ママさんには「シャンプー」という洗い仕事も増えてしまうのだけれど…。

 

落ちついて眠れないニャー!!

最後は、同居猫さんからのクレームです。

ソファの上で寝ようとしていた猫さん。しかしその横であんぐりとお口をあけ、おもちゃをカミカミしているゆずが。

どれほど迷惑しているかといえば、猫さんのお顔を見ればわかりますよね…。

 

(ギロ!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k.ue(@myuzu30317)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、そんな2頭の姿を上から写した写真が。

そこには猫さん渾身の「あっちいけ~」の仕草が…。

 

邪魔するゆずはもちろんですが、猫さんもまた可愛いこと!

 

 

オーナーさんや他の仲間たちの邪魔をするゴールデンたちはいかがでしたか?

なんだかみんなが確信犯に思えて、甘えん坊だなあとクスッと笑ってしまうような仕草でしたよね。

 

きっとゴルオーナーさんであれば「あるある〜」なんて思ってしまったことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

トレーニングの邪魔をしまくり、抱っこで回収されていくゴールデン。同じやりとりの繰り返しが超微笑ましい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ