2020年7月1日109,547 ビュー View

アザラシに抱きつかれたラブラドール。決して驚かず逃げず、優しく受け止める姿に、心の底からほっこりが湧いた【動画】

社交的な性格のラブラドールは犬以外の仲間も多くいます。今回ご紹介するラブラドールの友達はなんとアザラシ。猫や鳥などの動物たちと仲良くする様子はよく見られますが、まさかアザラシにも好かれているなんて…どこまでも優しい犬だと感じてしまうはずですよ!

マイペースな性格のラブ

動画冒頭、画面には一頭のアザラシと、その奥にラブが映っています。

 

二人が一緒の場所にいる理由は謎ですが、ラブはアザラシのことは気にせずに自分のペースで過ごしているようです。

 

アザラシが飛んできた

一方のアザラシはというと動く気配もなく、今いる場所でまったりしている様子。

 

近くにいた男性は、そんなアザラシのことをそっと撫でてみることにしました。

 

すると「触らないで」とばかりに、アザラシは男性から離れてラブの方へ猛突進!

それもなかなかのスピードで…。

 

「ラブちゃん助けて〜」

 

悲しくも逃げられてしまいましたが、まさかラブの方に向かうとは驚きです。

 

そして寄りそう

そしてアザラシは、そのままラブの体に寄りそい始めます。

 

(ぴと…)

 

寄り添うどころか、もはやラブの体に乗ってしまっているけれど、可愛いがすぎる光景です…!

 

肝心のラブの反応はというと、アザラシの行動を嫌がるそぶりも見せず、クールに受け止めています。

 

「邪魔しないで」

そんな二人のやりとりが微笑ましくて、男性は再びアザラシに触れました。

 

するとアザラシは顔だけ男性に向けて、このご様子。

 

「もう。邪魔しないでよ」

 

はい、お取り込み中のところ失礼しました…。

 

微笑ましすぎる…

そして男性の好意を断ったアザラシは、さらにラブに寄り添っていきました。

もう、ラブのことが気になって仕方がないのでしょう。

 

顔をグッと近づけて、なんとも微笑ましいシーン!

 

テンションが高めのアザラシとは違って、やはりラブは落ちついています。

 

でも、この二人のバランスが仲の良さの秘訣なのかもしれませんね。




 

アザラシのことを広い心で受け止めるラブラドールの動画でした。

 

ラブの心優しい振る舞いを見ていると、人気者であることに納得がいきますよね。

 

そして異種類の動物であるにも関わらず、仲良く寄りそう姿にはすっかり癒されてしまいました。

 

ラブとアザラシの珍しい組み合わせ…最高でしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この癒しの光景…マイペースな猫とじゃれ合うゴールデン。いつだって彼らは『愛でたい』生き物なのです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ