2020年3月18日26,044 ビュー View

何この癒しの光景…マイペースな猫とじゃれ合うゴールデン。いつだって彼らは『愛でたい』生き物なのです【動画】

動物好きというお宅では、犬とも猫とも暮らしているというケースは多いですよね。一緒に住んでいると心が通じ合い仲良くなりそうですが、やはりそこは『犬と猫』。ときに激しいバトルが繰り広げられることも…。仲が良かったり、喧嘩したり。結局仲良しなのでしょうが、バトルすら微笑ましいシーンをご紹介します!

 

ふたりは相思相愛なのです

一緒に住んでいるこちらのゴルと猫はとっても仲良し。ゴルの大きな体にすっかり自分の体を委ねる猫の様子は、安心しきっているようですね。

 

その後も、揺れる椅子に寝ている猫を揺らしてあげたり、懐に抱いて一緒に寝たり…もう笑みがこぼれるほどに、とにかく仲良し。

 

寝ているゴルの背中に猫が乗っても、ゴルは全く気にしません。

猫への愛情がしみじみと伝わってきますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Best videos 🐾(@love_animalsgram)がシェアした投稿 -

 

くらえ、猫パンチだ!

ゴルパピーのMiaと猫は、先ほどの仲良しコンビとは少し違う様子。猫と一緒に遊びたいMiaは、自分と同じくらいの体格の猫に体をすりすり。

一方猫のお顔を見ると…なんだかちょっと迷惑そうに見えますね。

 

しつこく誘うMiaのせいで床に倒れこんだ猫は、怒ったのか猫パンチを繰り出し、Miaの頭に掴みかかります!

 

それでも楽しげにじゃれ合おうとするMia。

 

最後はプロレスのように絡み合い、オーナーさんが止めに入ったのでした。

 

遊びたいMiaのめげない姿が、まさに“パピーらしすぎる”姿と言えそうでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mia | Golden Retriever ♛(@goldenmiaretriever)がシェアした投稿 -

 

興奮するゴルに、冷静な猫。

黒猫にテンション高く接しているのはDaisy。低姿勢で体をくねくね、しっぽをふりふりさせて「遊ぼうよ~!」と言っているのでしょう。

 

このように、体いっぱいに喜びを表現しているDaisy。

しかしそんなDaisyの様子に、猫は至って超冷静です。

 

(ジーッ…)

 

Daisyの振られる頭に少し動じながらも、じっとDaisyを見ています。

 

もはや「何か用?」とでも言っているかのよう。

 

この温度差には、ちょっと笑えてきちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daisy The Golden Retriever 🌸(@lifeofdaisythegolden)がシェアした投稿 -

 

猫とゴルのいろんな関係をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

どのケースもとても面白く、なおかつ愛らしい姿でしたよね。

 

端から見ると喧嘩をしているかのようにも見えますが、犬と猫、それぞれ愛情表現が違っているだけで、意外と楽しくじゃれ合っているということが多いのです。

 

ときにはツンデレだったり、急に甘えん坊だったりする犬と猫たちのじゃれ合いには、みているとそのギャップにほっこりしちゃいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

子猫からじゃれてきたのに、振られ続けるゴールデン。優しく穏やかな眼差しには、隠しきれない哀愁が…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ