2020年7月10日23,580 ビュー View

(ジー…)隙あらばお馬さんのお顔を舐めたいゴールデン。離れても離れてもしつこく付け回す…もしや恋した?【動画】

ゴールデンはとっても友好的な性格で、どんな生き物でもフレンドリーに接します。今回は、まるで「恋しちゃった?」と思えるほどに行く先々にくっついてまわり、好きがダダ漏れな様子をご紹介。その相手は「ミニチュアホース」です。ちょっとしつこいけれど、その光景はどうしたってホッコリしちゃいますよ!

2頭で仲良くガブガブ

プール近くのお庭で、2頭のゴールデンがお水を飲んでいます。しかし落ち着きのない様子で、飲みながらも顔を上げてソワソワ。

 

何かと思えば、なんと、視線の先にはミニチュアホースが。

 

だから、水分補給をしながらもご挨拶に行きたくで仕方がないのです。

 

お顔をなめて「こんにちは!」

と言うことで水分補給も早々に、ゴールデンの1頭がホースへご挨拶に。

しっぽを振って、なんとお顔をペロペロしています。

 

しかしそのご挨拶パターンは馬にはなかったのかも…。

驚いたのか、左右に体を振りながら避けています。

 

しかし、そのことで気持ちがたかぶってしまうのがゴールデン。

遊んでいるとでも思ったのかもしれませんね。

 

よって、その後もしつこく追いかけます。

 

一緒にお水を飲もうよ

そしてホースは、ゴールデンから逃げながら先ほどのお水の所へやってきました。

どうやらのどが渇いていたようですね。

 

とても慎ましい性格のようで、遠慮がちにゴールデンたちと一緒にお水をペロペロ。

 

しかし先ほどのゴールデンがお水ではなくお顔をなめてしまうので、ホースはなかなか水が飲めません…。

 

もう、さっきからどんだけお顔舐めたいのよ!

 

超しつこく追いまわす

そしてなんとか水を飲み終わったホースは、再び歩いてその場を去ります。

するとすかさず登場するのが…もちろん、先ほどのゴールデン。

 

しつこく追い回すことはさておき、なんと追いかけた先でまたお顔をペロペロ。

 

もしかして、恋でもしちゃったのかも。

よほど気に入ったと言うことは間違いないようです。

 

とはいえ、仲良くしたいのかもしれませんがあまりしつこいと嫌われますよ!




 

フレンドリーな性格がしっかり出ていたゴールデンの動画をご紹介しました。

 

ホースの方は少し逃げているようでしたが、本気で嫌がってはいないようにも見えましたね。

 

もしかしたら、ゴールデンはそんな部分を汲み取っていたのかも。

だとしたら知能犯だけれど、どうか嫌われないよう程々にね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

尊くて愛おしくて泣けてくる…ゴールデンの相棒は子ブタ。どの瞬間も愛に溢れていて、その優しさに改めて感動【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ