2020年7月27日2,729 ビュー View

(ハグハグ…)荒ぶるラブラドール、相棒犬のおもちゃまで奪取して破壊。無残な姿になった鳥のおもちゃが何か切ない…【動画】

今回は、穏やかなラブラドールは登場しません。むしろ狩猟犬の名残を見せつけるかのように、やんちゃな姿を見せてくれます。登場するのはラブと相棒犬、そして鳥のオモチャ。どうぞ、彼らの「事件っぽい」一部始終をご覧あれ!

鳥のオモチャに興味津々

オーナーさんが鳥のオモチャを買ってきました。それを見てラブのLucyは興味津々。「お?」とばかりに近づきます。

 

こちらは押すと音が出るオモチャ。

 

プピプピという音が不思議に思ったのかもしれませんね。

 

音を鳴らして遊ぶ

その後、オーナーさんがオモチャを投げました!

そしてそれを取りに行くLucy。かわいいプピプピ音が聞こえてきます。

 

なんだかLucyが変な鳴き声を出しているように見えてちょっと面白い光景です。

 

どうやらお気に召したようで、オーナーさんも嬉しいでしょうね。

 

「私はちょっといいや…」

きょうだい分のPrincessにもオーナーさんがオモチャを勧めました。

 

そして投げられると、Lucyにつられて追いかけるそぶりを見せるものの、音が鳴ることが怖いのか、すぐに離れてしまいます。

 

「なにそいつ…」。

 

このお顔を見ればわかりますよね、すっかり怖いモノ認定です。

 

その後、「私は遠慮しておきます」とばかりに離れていきました。

 

同じ家で育っていても反応が全く違って面白いものです。

 

あああぁ…無残な姿に…!

きょうだい分とは対照的に、オモチャに熱中し続けるLucy。ふと見たらもうこの様子です。

 

鳥のオモチャは無残にも首と胴体が真っ二つ。

もはや事件現場のよう…切ない…。

 

きっと首を取られる直前に、この鳥はプピーっと悲鳴をあげたことでしょう…。

 

なんだか、楽しんでくれて嬉しいような、切ないような、不思議な気持ちに襲われてしまいました…。




 

噛むと音が鳴るオモチャは、まるで生き物のように感じて本能を刺激するのでしょうね。

 

まさにそのことがわかるようなLucyのやんちゃな姿からは、狩猟犬だった名残を感じさせられました。

 

しかし、短い命だった鳥のオモチャ。

やっぱりちょっと切ないかなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日はパパがいなぁぁあい!!」そのことを悟った瞬間裏の顔を表し、ひたすら暴れ回るゴールデンがいた…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ