2020年7月24日13,743 ビュー View

2足立ちして、おててを伸ばしておねだりするゴールデン。もう無限にあげたくなる可愛さだった…【動画】

体の大きさや表情の豊かさから「まるで人間みたい」と噂されることも多いゴールデン。今回ご紹介するゴールデンも、犬とは思えない「二足立ち」を披露しています。その理由はゴルらしく、食いしんぼうな「おねだり」でした。その姿がもう、可愛いこと…!

目でお願い中?

オーナーさんのいる方向をじっと見つめているゴールデン。目で何かを訴えているようにも見えます。

 

うるうるとした瞳がなんとも愛らしいですよね。

 

しかし、やっぱりゴールデンって本当に美形だ……って、んん?

肉球が目の前にありますね…?

 

二足で立っていた!

どういうことかと思いきや、足元を見るとそこには驚きの光景がありました。

 

なんと、二足立ちをしていたのです!

 

それもブレることなく、どっしりと構えています。

 

犬とは思えない完璧な立ち姿勢に驚きを隠せません。

 

たしかにゴールデンは人間のように見えることもありますが、もちろん四足歩行の子たち。

 

テンションが上がったときや、何かを要求する時に二足立ちする傾向があると言われていますが…。

 

おねだりの真っ最中だった

実はこちらのゴルは、オーナーさんに好物であるニンジンをおねだり中だったのです。

 

オーナーさんの手にあるニンジンを凝視中。

 

ニンジンが欲しいあまり、この立ち姿勢になったということですね。

 

ちなみにおててもずっとおねだりモードで、終始肉球をお披露目中。

 

理由はさておき、可愛いがすぎる…!

 

無事にゲット!

そしてついに念願のウマウマタイムがやってきました。

 

オーナーさんの手の動きに合わせ、口を開きます。

 

「あーん」

 

なんだかもう、どこから見ても愛らしい…。

 

そしてそのままパクリ…のこのお顔もまた可愛い…。

 

そして無事ニンジンをもらえた後は、いつも通りの四足歩行に戻りました。

 

ニンジンを前にしたらテンションが上がりすぎて、思わず人のように立ってしまったのかもしれませんね。

 

理由は食いしんぼうなゴルらしいけれど、可愛いからヨシとします!




 

ゴールデンの二足立ちは愛らしく、しかも自然すぎましたね。

 

大型犬のゴールデンが二足で立つと、より「人感」が強く感じられて、親近感が増すせいか、可愛さまで増していたようです。

 

明らかに「ちょうだい」なおねだり顔も、前に出したおてても、永遠に見ていられる気がしました…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ハフハフ…)コーンが美味しくて夢中で食べ続けるも、実は全然減ってなかった…神可愛いがすぎるゴールデンの子犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ