2020年7月24日17,589 ビュー View

生まれたばかりの保護猫を、まるで母親のような眼差しで見守るゴールデン。穏やかな仕草や瞳にジーンとした…【動画】

ゴールデンと猫が触れ合う様子は、とても微笑ましいです。猫のお世話をしたりときには腰を低くしてみたりと、臨機応変に対応する姿は本当に子供をあやしているよう。今回のゴールデンも、子猫たちにとても優しくしてあげていました。その様子はまるで本当の母親のようだったのです。

保護されたたくさんの子猫

ゴルのそばには、まだ目も開いていないような小さな子猫が4匹います。この子たちは、実はオーナーさんが道路で保護した子猫たち。

 

小さな鳴き声を出しながら、ゴルに寄り添う子猫。

 

もしかしたら、ゴルのことを母親のように思っているのかもしれません。

 

そんな子猫たちのことを受け止め、ゴルも穏やかな表情をしています。

 

子猫をそっとサポート

そしてゴルは、自分の体によじ登っている子猫に気がつきお口で子猫のことをサポート。

 

「危ないよ」とでも言っているようです。

 

まるで自分の子どものように接するゴルの様子を見ていると、どうしたって胸が熱くなります…。

 

まだ目も開いていないほどに幼い子猫たちですが、きっとゴルの穏やかさを感じ取っていることでしょう。

 

見守り続ける

そんな子猫たちは、とにかく自由に動き周ります。

 

ゴルの前脚を触ってみたり、もしくはその前脚を乗り越えてみたり…。

 

それでもゴルは、ただただ静かに見守り続け、時にペロッと舐める仕草も。

 

犬以外のさまざまな動物に好かれているゴールデン。

この心優しい性格に、誰もが惹かれるのですよね。

 

とはいえ何かあってはいけませんから、近くでオーナーさんが様子を見ていますが、これなら心配はなさそう。

 

ゴルがよく「世話上手」だと褒められることにも改めて納得です。

 

ゴルの前脚に全員集合!

しばらくすると、子猫4匹が全員ゴルの前脚に集合!

 

ここがみんな落ち着く場所なのかな?

 

集合した子猫たち全員を、しっかり見守っているゴル。

 

まだ幼い子猫たちには難しいことは分からないはず。

ただただ、ゴルの存在に安心しているのでしょう。

 

もちろん子猫たちの様子も愛らしいですが、そっと見つめ続けるゴルの様子に、大きな拍手を送りたくなってしまいました。




 

4匹の子猫を静かに見守るゴールデン。動画からでも、思いやりを持って子猫に接していることが伝わりましたよね。

 

面倒見の良さで知られる彼らですが、その働きぶりには毎回感心させられます。

 

ただただ純粋な気持ちで行なっていると思うと、我々も見習うところがある気がしますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

自分に近寄ってきた猫を、すんなり懐に入れてあげたラブラドール。二人のやりとりに心が温まった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ