2020年8月9日109,292 ビュー View

ハウス!と言った瞬間泣きそうなお顔になってしまったゴールデン。この顔を見たら、甘やかすしか無いだろ…!【動画】

今回ご紹介するのは、きっと「大好き!」という子はいないであろう「ハウス」を命じられてしまったゴールデンたちの様子です。ハウスをするにも色んな理由があるものですが、どの子もそれぞれのやり方でしれっと拒否をしているのでした。そんな素直な反応に、申し訳ないけれど「かわえ…」の感情が浮かんでしまう…。

ハウス、断固拒否。

最近、お留守番を覚えたのはゴルのなき。でもやっぱりひとりは寂しいのでしょう、お留守番は嫌いなよう。

 

そして今、まさにオーナーさんにお留守番を言われた瞬間。

とても切ない表情になっています。

 

お留守番をするときは、ハウスの中で待つなき。でも今日は断固拒否モードのようで、床にくっついて動こうとしません。

 

ご覧の通り、明らかに不満な表情のなき。

 

オーナーさんに足を引っ張られても、ダラんと脱力してもうやる気ゼロ…。

そしてチラ見しては様子を伺っています…。

 

しまいにはハウスではなく近くのベッドの上に移動し、ハウスから遠のくなき。

もうこうなったら強制連行しかありません!

 

オーナーさんはなきを抱かかえてハウスへ。

 

不本意ながらハウスへ入ったなきですが、拗ねた表情が…ごめんだけれどとっても可愛くて、複雑な気持ちになってしまう…!




 

まだお散歩の時間じゃないから…。

玄関の前に座るあむろとキッカ。どうやらお散歩に行きたいようですが、そんな2頭にハウスを要求するオーナーさん。

 

素直にハウスへ行くかと思いきや、オーナーさんが何度声掛けをしても、切ない表情を浮かべるだけでその場から動きません。

 

もう泣きそうなお顔になっていますよね…。

 

そこへ右側のあむろがスッと動き出しました。どうやらハウスへ行ったようです。

 

しかし残ったキッカはもうびくともしません。

それどころかどんどん悲しい顔つきに…。

 

そこへ、また戻ってきたあむろ。

あむろもやっぱり諦めきれず、お散歩に行きたいようです。

 

この後、念願叶ってお散歩に行ったあむろとキッカ。

外は雨ですが、それでもやっぱり、お外が大好きなのね!




 

素直すぎるゴールデンだからこそ、ここまでお顔や仕草に出されると胸が痛くなってしまうような…切ない思いにさせられてしまいますよね。

 

とはいえ、その素直な仕草こそ彼らの最高に可愛い瞬間な事は間違いありません。

 

画面越しであっても、どの子もついつい抱きしめたくなる愛らしさでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主と一緒に遊んでいるのに、超悲しげなラブラドールさん。そんなに顔を歪ませたら…可愛すぎるだろ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ