2020年8月16日37,635 ビュー View

超やきもち焼きゴールデンに人間の弟が誕生し“姉”に。そして弟が成長した今“兄と妹”のような関係に…【ほっこり動画】

今回ご紹介するのはゴールデンのSadie。オーナーさん夫妻に男の子が生まれ、その日から“姉”になりました。しかし心配なのは、オモチャ相手でさえやきもちを焼く、超嫉妬やさんだと言うこと。弟くんの存在をどのように受け入れるのか…しかし最終的には、超ほっこりが待っていたようです。

ライバルは、そっくりなヌイグルミ。

ニューヨーク在住のゴールデンSadie。自分とよく似たヌイグルミを大事にして、埋もれたり抱っこして寝たりしていました。

 

しかしある日、オーナーさんがヌイグルミの方を可愛がってみせたのです。

 

その時のお顔がコチラ。

 

わかりやすく不服顔ですね…。

 

するとSadieは、やきもち丸出しにヌイグルミをアタック!

 

しばらくは耐えてみたものの、どうしても許せなかったのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

そんなSadieに“弟”が!

実は、1の動画が有名となり「世界一嫉妬深いゴールデン」として知られるようになったSadie。

 

そんなSadieの家に、ベビーが誕生しました。

とはいえ手放しで喜べません…。気になるのは、超嫉妬深いSadieの反応です。

 

…と思いきや、なんと弟のお顔を穏やかな顔つきでペロペロ…。

 

やはりゴールデンは優しい…。

Sadieは弟がまだか弱く、守る存在とすぐに理解したのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

弟が横取りに来た、どうする…!

この日は、ママにオヤツをねだりに来たSadie。すると弟が割り込んできて、先にゲットしてしまいました!

 

弟くん、まだまだガマンのできない年齢ですものね。

 

気になるSadieはと言うと…

 

ちょっぴり複雑そうではあるものの、食べ終わるのを良い子に待っています。

 

もう、すっかりお姉ちゃんの顔になりましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

弟くんも成長しました!

しかし、子どもの成長ははやいもの。弟くんもみるみる大きく、しっかりしてきました。

 

オヤツのフルーツだってこの通り。

Sadieに分けてあげられるようになりましたよ!

 

Sadieの方も、横取りやがっつくような仕草は見せず、ただただ弟くんが取ってくれるのを待っています。

 

とても良い関係に育ったようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

Sadie自身、ちょっと前まで…

成長がはやいのは人の子どもだけではありません。Sadieだって、数年前にはこんなに小さな赤ちゃんだったのです。

 

今はお姉ちゃんとして頑張るSadie。

昔の写真を見返すと、ちょっと胸がキュッとしちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

お世話のできる良いお姉ちゃんに育ったね、Sadie。

 

いっしょに成長。今や並んで遊ぶまでに。

と言うことで、Sadieと弟くんは健やかに育ってきました。

 

今は、まるで「子どもが二人いる」感じ。

 

Sadieは弟くんのオモチャのブロックを、自身もお遊びに夢中になるあまり、しっぽで倒してしまいます。

 

「ゴールデンは体が大きな子ども」とはよく言われたものですが、本当にそのことを絵に描いたような姿で、笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

いつの間にか『お兄ちゃんと妹』に

日に日に男の子らしく成長する弟くん。

今ではSadieを寝かしつけるまでに。

 

なんと言う甘えん坊さん…。

 

姉と弟だった関係が、兄と妹に逆転しつつあるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hi I'm Sadie! 🐶(@look_its_sadie)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、姉だったり妹だったり、日によってその関係は変わるのでしょう。

 

でも、改めて赤ちゃんの頃からの関係を見ていると、互いの体や心の成長が見えて、なんだかほっこり、胸が熱くなってきますね。

 

生まれた時から家にいるSadieのことを、弟くんもかけがえのない家族だと思っていることでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ショボン…)遊びたいのに全然振り向いてくれない赤ちゃん。ラブラドールの“ちょこちょこアピール”にキュンとした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ