2020年8月6日14,102 ビュー View

(ショボン…)遊びたいのに全然振り向いてくれない赤ちゃん。ラブラドールの“ちょこちょこアピール”にキュンとした【動画】

今回はラブラドールと赤ちゃんの触れ合いシーンをご紹介。心優しいラブは赤ちゃんに好かれがち。しかしこちらのラブはなんと赤ちゃんに相手にされなかったのです。まるで片思いのように切ない瞳で見つめ、気づいてとばかりに「かまってちゃん」になる姿は、もう可愛いでしかない!

赤ちゃんが好きなラブ

おもちゃに夢中な赤ちゃん。そんな赤ちゃんのそばには、一頭のラブがいます。

 

ラブは赤ちゃんのことが気になるようで、そっと寄り添っていきます。

 

チュウをしてアピール!

世話好きな性格のラブは、一般的に赤ちゃんに好かれることが多いもの。

 

しかしこちらの赤ちゃんはラブよりもおもちゃに目がないようで、ラブのことはひたすらスルー。

 

それでもめげずに赤ちゃんに猛アピール中のラブ。何度も赤ちゃんの頬にツンとチュウをします。

 

きっと赤ちゃんのことが大好きでたまらないのでしょうね。

 

そして「おもちゃなんてやめて、遊ぼ?」とでも言いたそうに、どんどん攻めて行きます。

 

「ねぇねぇ…」

 

クールなイメージを持たれることが多いラブですが、かまってちゃんな一面が顔を出しています。

 

しかし、残念ながら赤ちゃんは逃げてしまいました…。

 

拗ねた…

と言うことで、ラブの深い想いはなかなか赤ちゃんには通じず。

 

さすがにちょっぴり拗ねてしまったよう。

 

(しゅん…)

 

こんなにも「好き」をアピールしているのに…。

 

どうやら切ない気持ちになってしまったようです。

 

再チャレンジ!

それでもなんとか気持ちを奮い立たせたラブ。

 

めげずに再アタックするようで、今度は別の方向からアピールを開始。

 

なんと赤ちゃんの足をペロペロと舐め始めました。

 

さすが知能が高いことで知られるラブ。

 

「ほぉら、くすぐったいでしょ?」なんて思っているのかも。

 

と言うことで、あの手この手でなんとか赤ちゃんを振り向かせようと努力しています。

 

アクシデント発生

ラブの賢さに感心したのも束の間。

 

ここでアクシデントが発生しました。

 

不意に動かしたであろう赤ちゃんの足が、ラブの顔面に直撃…!

 

(ゴッ)

 

赤ちゃんの徹底したスルーぶりよ…。

 

しかしここでも負けずに、ラブは引き続き赤ちゃんに寄り添っていきました。

 

こんなに優しいラブなら、きっと赤ちゃんともすぐに仲良くなれるはず…ですよね!

https://youtu.be/Y-sXimSSr38

 

赤ちゃんのお世話をしているラブラドールの様子はよく見られますが、今回のラブのような「かまってちゃん」な様子も愛らしいものでしたね。

 

なんといっても、ラブの愛情深い姿に癒されました。

 

早くラブの想いが赤ちゃんに届きますように…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おおらかで優しいラブラドールは『子どもの足』と戯れがち…世界一穏やかな“あるある”だと思う。【ほっこり動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ