2020年8月14日5,866 ビュー View

(ブォォン!!)反抗中でもちゃんと『お手』してくれる超良い子ちゃんなゴールデン。まったく可愛いヤツめ!【動画】

今回ご紹介するのは、良い子と悪い子の両面が表れたゴールデンの動画です。悪さしている自覚があるようで逃げ回ったり、オーナーさんのものを噛んで離さなかったりするものの、コマンドには全てしっかり反応し応えてくれるのです。もう可愛過ぎますよ、そんなの!

もらったもん。ジョイのだもん。

この日、お家に小包が届き、ダンボールの中にクッション材として入っていた大きな紙を目にしたゴルのジョイ。

 

ワクワクした視線を感じたママさんは、その紙をジョイにあげることにしました。

 

すると、すぐさまサササと立ち去るジョイ。小走りしています。

 

「返して」なんて言われたら困ると思ったのでしょう。

せっかくゲットした“新しいおもちゃ”ですからね。

 

その後も、しっかりと独り占めしているジョイ。

大好きなママさんにすら渡す気がありません。

 

引っ張られたところで離す気などはない様子。

見て下さいこの意思のある表情を。

 

しかしその意思は想像以上に固く、引っ張ったら紙が破れてしまいました。

 

一度手に入れたらたとえ大好きな人にも渡さないという、かなり強情なところがあるジョイでした。




 

この動画だけを見れば、なんたる反抗期さん…なんて思えそうなものですが、いいえ。

ジョイはそんな我が強い子ではありません。

 

どうぞ、次の動画でその姿を目撃して下さい。

 

反抗しながら素直に対応。

この日、オーナーさんの手袋を見つけたジョイはしっかりくわえて離さないモード。

オーナーさんと引っ張りっこ状態で、手袋はビヨ〜ンと伸びています。

 

それもそのはず。ジョイは絶賛、お遊びモードがオン。

このまま遊びに持ち込みたいのです。

 

ということで全く離す気などないジョイ。

 

しかし、返してもらわなければ破壊されてしまう…そこでとりあえずジョイにコマンドを投げかけてみました。

 

「お手!」

 

(ブォォン!!)

 

全力でやっちゃってます。

 

そうです、どんなに反抗モードになったとしても、オーナーさんからの指示には絶対に従うのです。

 

その後、お手のほかにも「おすわり」、そしてなんと「おまわり」もこなし、「ワン」と吠える指示である「バウ」までこなすのでした。

 

くわえているから吠えることは難しいはずなのに…。

 

これにはオーナーさんも「良い子じゃないけど良い子(笑)」と言ってしまいました。

本当にその通りですね!




 

なんとも憎めない行動を見せてくれたジョイ。

微笑ましくて仕方がない姿でしたよね。

 

ということで、ジョイは「やんちゃな良い子ちゃん」という感じでしょうか。

 

まさに、想像するゴルらしい姿を見せてくれたようです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お手?へえ。レトリーブ?へえ。何という頑固な…マイペースを貫く、武士のようなラブラドールがいた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ