2020年8月19日9,630 ビュー View

(ハッ!)家の中で飼い主を探すゴールデン、偶然鏡ごしに見つけ…その時の表情や仕草がもう全部可愛すぎた!【動画】

今回ご紹介するゴールデンは、大好きなオーナーさんを探しているご様子。そしていざオーナーさんを見つけた瞬間の反応と言ったら…もうあまりに人間味が溢れすぎていたのです。表情豊かなゴールデンの様子をどうぞご覧ください!

飼い主を探すゴル

家の中を動き回るゴールデン。実は、こっそり隠れているオーナーさんを探しているようなのです。

 

「あれ…?」(ウロウロ…)

 

こちらの動画は、オーナーさんの右手にあるカメラで洗面所の鏡を映したもの。

 

ご覧の通り、オーナーさんは洗面所のドアの後ろで息を潜めています。

 

警察犬を任されるほどに優れた知能を持つゴールデンですから、このくらいであればきっとすぐに見つけてしまうのでは…?

 

「いないなあ…」。

持ち前の鼻の良さを活かし、洗面所に辿り着いたゴル。

 

よしよし、オーナーさんはもうすぐそこです。

 

しかしこれはやはり、難易度が低すぎたかもしれませんよ、オーナーさん!

 

「あれえ…いないなあ…」。

 

なんだって…!

 

こんなにも近くにいるのに、あろうことかオーナーさんがいる方に背を向け、不思議そうにウロウロ…。

 

あと一歩なのに、少々おとぼけをかましているようです…。

 

ついに見つけ、固まる。

ゴルはなかなかオーナーさんを見つけられず、どうやらお困りモード。

きっと匂いは感じているのでしょうね。

 

そこで何気なく鏡に目をやったところ、急にゴルの表情が変わりました。

 

(ハッ…!)

 

そう、ここでやっと鏡に映るオーナーさんの存在に気がついたのです。

 

「いた…!」と今にも話し出しそうですよね。

 

ゴールデン表情の豊かさは、まさに人のよう。

驚きの心境がもろに出ています。

 

そのまま数秒間固まって見つめる仕草も、とにかく反応丸ごとかわいすぎる…。

 

みんな大喜び!

そしてゴルは嬉しそうにオーナーさんの元へ駆け寄って行きました。

 

「ここにいたのぉ!」

 

隠れていたオーナーさんはもちろん、一緒に暮らす家族もみんな笑顔です。

 

愛ゴルが自分の姿を見つけた途端、こんなに分かりやすくリアクションしてくれたら嬉しくなってしまいますよね!




 

オーナーさんを発見したときの表情が愛らしいゴールデンでした。

 

ずっと見ていたい気持ちにもなるけれど、ゴールデンは寂しがりな一面もあります。愛ゴルに内緒の隠れんぼは、どうぞ程々にしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主のおんぶで寝室まで運んでもらうラブラドール。しっぽを振って甘える姿が可愛いすぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ